超☆開運!出雲ツアー | 私は愛の勇者178!心の温泉!しんちゃんの癒しの空間へようこそ!

超☆開運!出雲ツアー

めっちゃ
楽しかったわ

25日(土)~26日(日)まで

出雲に

ぶらり旅してきました

天気予報では

雨だったのですが

25日に

近づくにつれて

曇りになり

ついには

26日は

晴れになりました

すべては

そこから

はじまっていたのです

出雲空港に

着いたら

タイミングよく

すぐに

出雲大社行きの

バスに

乗れました

そして

日御碕神社から

出雲市駅に

むかうまで

バスの

出発時間があったので

お茶を

飲むために

立ち寄った

園山商店では

店主の

おじさんから

日御碕神社は

お忍びで来る人が

多いことや

ぜんざいは

出雲が

発祥地であること

などなど

話していただきました

さらに

宿泊先の

フロントの人が

勧めてくれた

飲食店が

すべて

満席だった

おかけで

居酒屋のどぐろ日本海で

どんぶり

グランプリに輝いた

のどぐろ丼に

出逢えました

あとは

宿泊先の

フロントの人が

勧めてくれた

スナックのんちゃんで

呑んでたら

ひょんなことから

ママさんから

提案されて

須佐神社まで

こころよく

車で送っていただいたりと

あったかくて

心優しい人たちに

出逢えたり

すべてが

スムーズに流れたり

めっちゃ

サイコーな

2日間でした

旧暦の

お正月にあたる

25日(土)は

まずは

大社門前 いずも屋で

ランチを

いただきました

出雲そばと

出雲ぜんざいのセットに

しじみ飯

めっちゃ

おいしかったです

ランチを

いただいてから

出雲大社に

うかがいました

はじめての

出雲大社は

はじまりや

ひろがりを

感じた

氣の流れで

爽やかで

軽やかで

清々しく

めっちゃ

気持ちよかったです

和の風

空の光

天の氣と

繋がった感じがしました

それから

日御碕神社に

うかがいました

まるで

竜宮城みたいな

日御碕神社は

日本の夜を司る神社であり

静かで

荘厳で

凛とした

氣の流れの中にも

華やかさ

優雅さが

伝わってきて

タマシイが

めっちゃ

わくわくしました

宿泊先に

もどってきてからは

らんぷの湯で

温泉に浸かってから

出雲の街に

出かけました

夜ごはんは

居酒屋のどぐろ日本海で

いただきました

出雲の

地酒を

呑みながらの

のどくろ丼や

赤てん

お造り

しじみ汁など

めっちゃ

サイコーでした

そのあとは

スナックのんちゃんに

うかがいました

カラオケをしながら

いろいろと

話をしていると

キセキが

おこりました

ママさんが

須佐神社まで

車で送ってあげると

言ってくれて

スナオに

甘えることにしました

楽しい宴を

過ごせました

26日(日)は

須佐神社に

うかがいました

日本一の

パワースポットと

云われる

須佐神社は

静かで

重厚で

鎮まりを

感じた

氣の流れの中にも

パワフルさや

力強さが

伝わってきて

タマシイが

めっちゃ

揺さぶられました

そして

根っこと

繋がった感じがして

こころが

整いました

さらには

なつかしさや

和やかさもあり

ずーっと

ここに

在りたいと

感じました

そうそう

大きな杉は

神々しく

めっちゃ

パワーが

伝わってきました

さらには

天照社は

氣の流れが

澄んでいて

清々しく

軽やかで

気持ちよく

川の音色や

鳥の囀りも

心地よかったです

そして

出雲須佐温泉ゆかり館に

うかがい

温泉に浸かりました

めっちゃ

気持ちよかったです

ランチは

すさのおで

いただきました

出雲そばと

とろろごはん

めっちゃ

おいしかったです

出雲市駅に

もどってきてからは

時間があったので

観光案内所で

勧めてくれた

須佐神社の分祠

八雲神社に

うかがいました

八雲市駅付近を

ぶらぶらし

ゲストハウスいとあんに

立ち寄りました

居心地が

めっちゃよくて

いただいた

生姜紅茶も

めっちゃ

おいしかったです

夜ごはんは

アーケード街にある

ツバメヤで

いただきました

出雲の

地酒を

呑みながら

オーダーしたものは

どれもこれも

めっちゃ

おいしかったです

あらためて

五感を

フルに

活かすと

第六感に

繋がること

あえて

決めずに

流れに 

身を任せること

相手の

心意気は

スナオに

受けとること

静寂こそが

いちばん

パワフルであること

感じた

こころを

信じて

感じる

チカラを

だいじにすること

などなど

たいせつなことを

学びました

出逢えた

みなさん

声をかけていだいた

小出さん

おいしくて

楽しくて

実りある

わくわく

素晴らしい
ひとときを

ありがとう
ございます

おかけで

超☆開運! 
















出雲ツアーになりました