龍の国 | 私は愛の勇者178!心の温泉!しんちゃんの癒しの空間へようこそ!

龍の国

セカイの

ヘイワのために

いまこそ

日本が

立ち上がるときであり

セカイの

救世主は

日本だと

感じています

龍のカタチをした

日本は

すべてが

パワースポットであり

まさに

神に守られし

龍の国なのです

そして

セカイの

縮図が

日本だと

世界地図から

見ても

わかります

さらには

セカイを

数秘で

診てみると

日本は

9なのです

数秘9は

1~8の

すべてを

ふくんでいて

調和

平和

完結を

表していて

大いなる

歴史と

智慧で

セカイを

ひとつに

まとめて

争いを

手放し

平和に

導くのが

日本の

役割なのです

まさに

和の心で

セカイを

整える

中庸の国なのです

いまから

7年前の

2012年は

日本国に

現存する

最古の

歴史書である

古事記が

成立して

1300年でした

古事記には

セカイが

見習おうとしている

日本人の

アイデンティティーが

書かれています

6年前の

2013年は

伊勢神宮と

出雲大社が

同時遷宮をむかえた

まさに

陰陽が

迎合した年でした

そして

この年には

東京オリンピックが

2020年に

開催されることが

決まりました

5年前の

2014年は

高円宮典子さまと

千家国麿さんが

ご成婚なされました

大和と

出雲が

はるかなる

ときをこえて

ふたたび

結ばれたとも

云えます

そして

4年前の

2015年は

高野山

開創1200年であり

あの終戦から

70年目の年で

昭和で云うなら

昭和90年でした

きょねんの

2018年は

明治維新から

150年を

むかえる年であり

元号だと

平成30年でした

ことしは

天皇陛下が

譲位なされる年で

新元号になります

らいねん

2020年は

皇紀2680年で

明治神宮

創建100年を

むかえます

さらには

東京オリンピック・パラリンピックが

開催されます

だからこそ

ますます

古き良き
和ごころ

古来からの
日本の和食

美しい
日本語が

たいせつになるかなと

想っています

まずは

生まれ育った国の

ことばである

日本語を

しっかり

學ぶこと

古来からの

和食を

かみしめて

味わうこと

まさに

お米に

変えていくこと

生まれ育った

教科書には

載っていない

日本史に

ちゃんと

ふれてみること

山の神

海の神

神々が宿る

大自然を

こころから

たいせつにすること

そして

いまここで

生かされているのは

おとうさん

おかあさん

おじいちゃん

おばあちゃん

そうです

ご先祖さまの

おかげなのです

日ごろから

ご先祖さまに

感謝すること

などなどが

これから

ますます

たいせつになるかなと

実感してます

そして

日本だからこそ

出来ることで

想いやりと

譲り合いの

こころで

セカイの

ヘイワを

創り出すことが

これから

求められるかなと

感じてます