{7E68A45B-9B15-41CE-B077-8E54E5D57DE1}
 
 
ウィーンに行ったら必ず行ってしまう必須スーパーをご紹介カナヘイうさぎ
 
 
ウィーン中心部のグラーベンとコールマルクトの角という抜群の立地にある高級スーパーである、ユリウスマインルJulius Meinlカナヘイうさぎ
 
ウィーンといったら音楽の街、そしてカフェの文化ですよね。ウィーンのカフェと言ったら、ここを使っているほど、有名なんですよ。
 
 
(世界で最初にコーヒーの焙煎を始めて、140年の歴史をもつ本物のヨーロピアン・コーヒーです)
 
 
{3C787765-31B3-4AEB-B29C-E49CE705BE6A}
 
 
お洒落な建物の中にカフェとスーパーが入っています。平日は19:30で閉まってしまうので、仕事の帰りだと結構急がないと間に合いませんカナヘイびっくり
 
 
{A82A9F66-92D8-4517-9425-BBBCB372B667}

 

カフェスペースカナヘイピスケ 女のひとがユリウスマインルの紙袋を持っていますが、この袋をもっている人が街中に溢れてますよ笑 

  

{8D90D83A-E677-4097-8FBC-7578D8D92084}

 

こちらの赤いトルコ帽をかぶった少年がモチーフとなっています。
 
{FFDB6DF4-8AB5-485B-BFA0-78E863F5E4DC}
高級スーパーだけあって内装もおしゃれ。各国の高級食材が揃ってますカナヘイハート

 

{82360559-19BE-450E-8A58-354A80BD22F7}

 

ユリウスマインルのコーヒーも沢山種類があって迷いますよね~!

 

{FF08EEFB-FC13-4DCE-A700-E8B9DC1C24E3}

 

こちらは缶入りで売っているタイプ。ほかにもクリムトとのコラボ等もあるので、お土産にぴったり。カナヘイうさぎ

 

{443BFE1E-E28E-4D49-9B50-BCEFB56E27C5}

 

カフェの横にはユリウスマインルのカップアンドソーサー等も売ってます。

 

{4F3FA7B8-C62D-41E1-AAEC-F031EE206C6F}

 

定番のこちらを一つ購入しました。(ちなみにユリウスマインルの奥様は日本人なんですよ)

 

{3B9D4A1D-E237-435D-8BFA-E2A239826AB9}
実は定番のジュビィリ粉がまさかの近くのSPAR(庶民スーパー)で3.74ユーロで激安で売っていたため、コーヒーはこちらでゲットしました
 
(朝にスーパー行っておいてよかった)
 
日本だとこちら500gのジュビィリコーヒー2,400円で買えますが、約470円で買えるなんて、、、驚きの安さですねショックなうさぎカナヘイハート
 
{3512E690-290C-490C-8BB2-21979CFC1D52}
 
ちなみに仕事の合間のコーヒーもユリウスマイルンのコーヒーカナヘイうさぎ
私が飲んでいるのは、ウィーンで定番のmelange(メランジェ)というもの。
コーヒーと泡立てた暖かいミルクを半分に入れたもので、とても美味しいカナヘイハート
 
ウィーンに来たら、ぜひmelangeをオーダーすることをおすすめします。メランジェ一つ下さいというと、何となく通な感じがしてウィーンをより楽しめますよ~カナヘイ花
 
{A7721653-949A-4FD2-9142-B49D5AF36135}
本日購入品。
左は日本では売っていないKING HADHRAMAUT。250gで7.99ユーロでした。
真ん中は定番ジュビィリ。500g×2 で 7.49ユーロ (ユリウスマインルのスーパーでは一つ7.9ユーロ程で売っていました)
カップアンドソーサー 7.3ユーロ
全部で22.78ユーロ(現在のレート換算で約2,850円)
 
日本だとジュビィリ一袋で2,400円だと思うとかなりお得なお買い物でした~カナヘイうさぎカナヘイうさぎ
 
現在家族に問い合わせ中なので、オーダーがあれば帰る前に追加購入予定ですつながるうさぎ
 
 
■JULIUS MEINL AM GRABEN(ユリウス・マインル・アム・グラーベン)
・住所:Graben 19, 1010 Wien
・電話:+43 (0)1 532 33 34
・営業時間:【月~金】8:00~19:30、【土】9:00~18:00
・定休日:日曜・祝日
・アクセス:Stephansplatz(U1・U3)から徒歩5分
・URL:http://www.meinlamgraben.at/