おはようございます照れ



    

トキオカソルフェージュピアノ教室のblogを覗いてくださった方々いいねも入れてくださった方々ありがとうございますニコニコ

やっとまん延防止が、解除しました滝汗

教室をしているとどこでもそうだと思いますが、色々と悩みます。驚き

皆元気で、良かったです

ワクチンは、今度は4回目予定も出てますね。5回目もありそうですね…ずっと続くのですね

3回で。。。終わりと勝手に思ってましたゲロー滝汗


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

春の彼岸を迎え、いよいよ春本番ですね照れ

桜の花の開花便りもチラチラで始めてますねラブラブ

春休み始まりましたか?

卒業式もありましたね

トキオカソルフェージュピアノ教室でも卒業生の子がいてました照れ

ご卒業

おめでとうございます照れラブラブ

今までの思い出を大切に、新たな一歩を踏み出してください。スター

他の生徒さんたちも

新しい学年になりますね

ドキドキワクワクですが

素敵な年度でありますように🌸🌸

今日のblogも宿題から


ラクガキも少し入ってますが滝汗
毎週とてもよく頑張ってくれてます合格合格合格ラブラブ

幼稚園の生徒さんからも
以前より楽譜書くのも慣れてきたと嬉しいお言葉頂きました照れラブラブ音譜音譜音譜
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


    

ピアノ、聴音、歌、楽譜、リズム練習

楽典ドリル、歌詞作りと宿題多いですが滝汗凝視

とてもよく頑張ってくれてると思いますラブ

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も許可いただいた生徒さんの写真投稿させていただきますニコニコ

写真は、昨年撮った分もございます滝汗

遅くなって申し訳ありませんポーン滝汗


◤◢◤◢注意◤◢◤◢

写真を撮ってない生徒さんも当教室には、いらっしゃいます。

SNSでの投稿ですので、御遠慮なく申し出てくださいおねがいm(_ _)m

投稿はしていなくても

可愛く一生懸命頑張ってる姿

心に刻みつつ

レッスンで楽しんでま すおねがいラブラブ

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


    

こちらの写真は、昨年から通ってくれてる小学生低学年の女の子ですラブ

お母様も一緒にいつも見学してくださってます。笑顔が多くなごやかな雰囲気です

ありがとうございます照れラブラブ

少しずつレッスンにも慣れてきて

指の動きも滑らかになってきましたね

お歌も大きな声で歌ってくれますね

簡単だった?と聞くと恥ずかしそうに頷いてくれたりちょっとだけ難しかったと答えてくれたりしますね


お母様と連弾宿題出すときもあるのですが、楽しそうに頑張ってくれているので

こちらも嬉しく思ってます照れラブラブ

ソロ曲もいっぱい練習してくれてま?すねびっくりラブラブ


    

こちらは、新しく入会した年長の男の子です。おねがい

男の子の生徒さん少ないのでとても嬉しく思いました。

ピアノ弾くのが大好きで積極的に弾いてくれます。

いつもお母様も見学に来て下さりにこやかで和やかな雰囲気でレッスンさせていただいてますありがとうございますニコニコラブラブ

照れ屋さんで質問すると答えてくれなかったりしますが、行動や態度で表現してくれますねびっくり

書く宿題は最初苦手だったようで

少しずつでお願いしてましたが、3ヶ月もするとかなり慣れてきたようで以前の倍くらい書けるようになってきましたねニコニコ

お母様と連弾宿題する?と聞くと嬉しそうに頷いてます

お母様大好きですニコニコラブラブ




    

こちらは、中学生ピアノ女子です照れ

お姉ちゃんと一緒に通ってるときは、待ち時間があるためラクガキノート書き込む事多く、書き込みながら1人で笑ってました凝視

周りを楽しくする笑顔なので私もつられて笑ってしまってました滝汗

レッスン中は、以前より大人の女の子に感じます。

素直にお話聞いてくれるし、きちんと意見も伝えてきます。照れラブラブ

自分で納得いかない曲目は、これもう少し頑張ってくるわと忙しくて出来なかった伝えてくれるときあるのですが

驚きもあり、とても嬉しく思っています照れラブラブ

また仕上がり楽しみにしてます


    

こちらは、中学生ピアノ男子です照れ

ピアノ大好きですね

小さい頃に比べると、ピアノ曲仕上がりが早くなり、練習を日々コツコツとしてくれているのが、音色にも伝わってきますスター

先日、今の曲仕上がったらこの曲を弾きたいと、YouTubeで紹介してくれました。

アレンジいっぱいしている曲で、

15分以上ありました滝汗

かなり難曲です

これ???凝視

驚きましたが、自分が色々弾きたいと思ってる事

色々なピアノ曲をYouTubeで聴いていること、とても嬉しく思います照れラブラブ

また仕上がりが楽しみな曲目増えますねニコニコ



    

こちらは、年長さんピアノ女子です照れ

とても明るくて笑顔いっぱい歌声もとてもおおきくはっきりとした声ですね

優しいお母様も見学して下さってます

いつもありがとうございます照れラブラブ

ピアノソロ曲が多いですが、連弾練習のときは、お母様と一緒に仲良し親子です

今は、大好きな曲を発表会で弾きたいと練習中です

難しくてなかなか弾けないとき少し静かになります凝視

あれ???普段と違う滝汗

練習いっぱい頑張って弾けるようになると元気いっぱいですラブラブ

仕上がり楽しみですね照れ


    

こちらは、社会人ピアノ女子です。

小学生のときからずっと通ってくれてます。

大人になりました

でも私は、小さいときと接し方変わってないかもです凝視

彼女は、いつもニコニコとして

私の話聞いては笑い、頷き

いつも笑顔いっぱいですびっくり

仕事で疲れてると思いますが、ピアノが癒しとなってくれていと嬉しく思います。

こちらの教室で弾いてくれた曲、許可もらった分だけInstagramに投稿してるのですが、こちらの教室で通ってくれてる小さいお子様も知ってる子がチラホラいてます

あのお姉ちゃん好きラブラブって伝えてくれる子もいます

知らない間にファンがいてるって凝視

羨ましいです滝汗

そういえば習ってくれてる保育園の先生も言われてましたびっくり

小学生でもInstagramとか見てくれてるのですねびっくり

そんな言葉を聞くととても嬉しく思います。

また仕上がり楽しみにしてます照れラブラブ



トキオカソルフェージュピアノ教室のblog、最後まで読んでくださった方

ありがとうございました

照れ

また教室の様子投稿します