おはようございます照れ
トキオカソルフェージュピアノ教室に立ち寄りblog読んでくださった方
ありがとうございます🌸🌸ラブ

寒さが残る早春、ひな祭りもありましたね
楽しく過ごせましたでしょうか照れ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
少し撮らさせて頂いた写真を
ご紹介します照れ


こちらの写真は、宿題です(*´ー`*)
ノートの宿題とドリルとピアノの練習
リズム練習、歌の練習も宿題にありますが
少しだけご紹介させて頂きますニコニコ


年齢は、四歳から中学生のお子様が書いた分になってますね照れ
書いているうちに覚えていく
音で覚え、目で覚え、五感で感じ、指先動かし
脳をしっかり鍛えていって欲しいと思ってます
ニコニコ

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



こちらの写真は、四歳女の子です照れラブラブ
少し前に入会してくださってます
お母様と赤ちゃんといつもレッスン見学してくださいますラブ
最初は、お母様が隣に座らないとピアノ弾いてくれなかったのですが滝汗
最近は、よくお話もしてくれるようになりましたねニコニコ
ピアノもいっぱい練習してくれてるのもわかります照れラブラブラブラブ
この前は
お父様が初めてレッスン見学に来られましたので思い出にと連弾も参加お願いしました照れ
上手に合わせてくれました。
又Instagramでご紹介したいと思います照れ
ありがとうございます。
お母様との写真もあります。まだ緊張がほぐれてないときかもニコニコでも少し慣れてくると
可愛い笑顔見せてくれるようになりましたね(^O^)ラブラブラブラブ

こちらの写真は小学校低学年の女の子です照れ
レッスン中とても静かです。
学校のお休み時間とかどうしてるの?と聞くと
外遊びも多くお友達ともよく遊んでるみたいなので私の知らないところでは活発な女の子なのだと思いますニコニコラブラブラブラブ
ピアノ練習とノートの宿題頑張ってますねラブ
きちんと練習してくれてるのがわかるよと伝えるとうんとニコッと笑って素直に頷いてくれます(*´ー`*)可愛い笑顔です照れラブラブラブラブ
たまにお母様も見学来て下さいます
その時一緒に弾いて頂いたときの写真も加えさせて頂きます。ピアノ連弾は、弾きやすいように片手だけで編曲してますが
いきなり弾くのは緊張すると思います照れ
頑張って合わせてくださりました。
ありがとうございます照れラブラブラブラブ

こちらの写真も小学校低学年女の子です照れラブラブラブラブ
写真の中にある
後ろ姿は、お祖母様にいつも結んでもらってるそうで
綺麗に編み込みされていて可愛いかったのでパチリとさせて頂きました(^O^)
お父様がたまに見学に来て下さいます照れ
連弾のお手伝いもして頂いてます照れ
上手ですね
弾いた後は、大変です。
パパ今度これ弾くからパパも練習して!と注文されていたりしてます滝汗ポーン
わかったとお父様もニコニコ伝えてますね
ありがとうございます(*´ー`*)

こちらの写真は、小学生姉妹でレッスンに参加してくださってます照れ
お祖父様との写真と
初めてお父様がレッスン見学に来て下さいましたのでパチリと撮らさせて頂きました
お祖父様とお姉ちゃん何かお話されていた一瞬の様子カメラに修めれました照れ
自然な雰囲気撮れて良かったです。
他にソルフェージュの練習のとき
一緒に歌ってくださってました
この童謡は、知っているし子供の頃歌っていた記憶があるとお聞きしました。
ほのぼのといたしましたので動画も撮らさせて頂いてますおねがい又投稿しますね(*´ー`*)
他の写真は、お父様です。
お父様は、初めての見学でしたので連弾曲に変えて少し一緒に弾いて頂きました照れ
初めてピアノを触るそうですが上手に合わせてくださいました
こちらも又投稿させて頂きたく思います。(*´ー`*)二人ともありがとうございます。
姉妹二人ともいっぱい練習してきてくれます
性格は、丸反対に感じますが
楽しく頑張ってますね(*´ー`*)ラブラブ

こちらは大学生ピアノ女子です照れ
大学生にもうすぐなるよという頃からピアノ始めました照れ
いくつになってから始めても遅くないと思います
大好きなピアノに向かってる姿
一生懸命弾いてる姿
可愛いくて素敵ですねラブラブラブラブラブ
今就職活動、アルバイト、勉強
お友達とのお付き合いも
コロナの影響で色々な事我慢しながら照れ
頑張ってますね
お話も色々してくれて、ピアノの練習の悩みも打ち明けてくれます照れ
私は出来る限り、微力ですが役に立ちたく感じますねウインク


こちらの写真は、新しく入会しました
五歳女の子ですラブラブラブラブラブ
お母様とお兄様と赤ちゃんも参加してくださって写真撮らさせて頂きました照れ
とにかく明るい女の子
すぐに慣れたような様子です照れ
赤ちゃんの抱きかたも慣れているのか
落ちそうで落ちない滝汗ポーン
赤ちゃんも泣かないですラブラブラブラブラブ
まだ入ったばかりですが女の子が教材の練習を始めると
僕も弾けると伝えてくれたので
一緒に弾いているところ動画撮らさせて頂きましたラブラブラブラブラブ
頑張って練習してましたね
又Instagramに投稿させて頂きます照れラブラブラブラブ
ありがとうございます。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
又ご紹介していきたいと思ってます
最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れラブラブラブラブ


m(__)m

追記
今回の投稿は、たまにか初めて見学されたお父様達が中心となった写真になってます照れ
普段のレッスンでは1人で通ってる子達、
お母様の見学の方がとても多いのですが
忙しい合間にたまにでも見学してくださったお父様達に感謝を込めて
夫婦二人とも、ピアノに深く興味持ってくださると大変嬉しく思ってます
ご協力ありがとうございました照れm(__)mラブラブラブラブ