こんにちは照れ
トキオカソルフェージュピアノ教室blog立ち寄って読んでくださった方
ありがとうございます照れ


1月ももうすぐ終わり
お正月気分もなくなりましたね
毎日忙しい日々を送ってると思いますが
コロナも日々増え続けていくばかりで
全然安心できませんね
お身体気を付けて無理しないよう頑張ってくださいニコニコ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
今日も撮らせて頂いた生徒さん
ご紹介します(^O^)m(__)m

最初に年始早々に
お菓子とお手紙頂きました照れ

可愛いらしいお菓子箱
お正月らしいですねびっくり
中身のお菓子も可愛らしくて色々な色のチョコレートにおかきのようなものがあってとても美味しかったです照れラブラブ
お手紙も大変嬉しく思いました
お心遣いとても感謝してますおねがいラブラブラブラブ
ありがとうございましたm(__)m

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

今回も頑張ってくれている宿題
ドリルとかもあるのですか
ノートを少し照れラブラブラブラブ!!

一生懸命宿題頑張ってくれてますね照れ
素晴らしいです

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




この写真は、お母様と教材連弾してるところと
1人で弾いてるところをパチリ
お顔こちらに向いてと言うと少し首を傾げてくれてとても可愛かったです照れラブラブラブラブ
お母様とのピアノ連弾練習も慣れてきましたね
ラブラブラブラブ
こちらの教室では、見学して頂いたご父兄さまに
簡単に弾けるように編曲して参加して頂いたりしてます滝汗

こちらのお母様と娘さまは何回もしといて慣れてますね
二人息ピッタリで楽しそうで素敵ですす照れラブラブラブラブ
たまに妹さんもお父様もレッスン覗いてくれるのですが妹さんは、リズムとってくれて踊ってくれる姿が可愛らしくて
急にお姉ちゃんに見えたりしますドキドキお父様のときも又違った嬉しそうな顔をしていたりしますねニコご家族とても仲良しです照れラブラブ
練習もきちんと頑張ってしてくれてますね
小さいときの成長って早いですね
本当
あっという間で、確かこれは出来なかったはず滝汗と思っていたら今は、簡単にポーン
日々成長と努力が見れて嬉しく思います照れラブラブ


こちらの写真は、少しドリルをして分とピアノの前で照れパチリ
ピアノ大好き女子 、小学生です
いつも書いてますが
入ってくるといきなりいつも「先生~今日はね練習できてない💦💦😂」「先生~今日は、まあこれはいっぱいできたと思う照れラブラブラブラブ
と色々教えてくれます
学校のお話も少しお話してくれたり
お話きちんといっぱいしてくれますね
とても楽しいのでいつも言葉残したいと思うのですがカメラ回すと黙ります滝汗
今彼女は、大好きな曲練習中ですね
最初指が届かないのでとレベルを普通に優しめで渡したのですが
本当に好きだったみたいで三回くらいのレッスンで最後まで弾いて聞かせてくれました
長い曲なのに驚きましたガーン
頑張りやさんやる気になるとすごいのです滝汗


こちらの写真は、色々な表情を見せてくれる女の子
ピアノ大好き女の子小学生女子です照れ 
写真でもわかるように表情がとても豊かな女の子です照れラブラブラブラブ
写真撮るよというと驚くようなポーズが
なかなか普通の写真が撮れないです滝汗
とにかく明るくて楽しい可愛い女の子です照れラブラブラブラブ
レッスンしてるときは真剣にピアノ弾いてくれてますね
最近、練習も頑張ってくれてると感じます
宿題も綺麗に書けてますね照れラブラブラブラブ

こちらの写真は、保育園の先生です照れ
ずっとレッスン頑張って通ってくれてますね
お仕事もしながらピアノ練習もって
ゆっくりしている暇もなく大変だと思うこともあるのですが滝汗
楽しんで練習してくれてますね(^O^)ラブラブ
保育園もコロナの影響で行事が中止になってしまったりして悲しいですね
でも
色んな催しものを一生懸命に取り組んでていつもとても感心しますびっくり
練習中のお話チラッと聞いたりするときもあるのですが
通っているお子様たちの頑張ってる姿、喜んでる姿が目に浮かぶような気がする保育園ですね照れラブラブラブラブ



こちらの写真は、今受験生です
あと少しですが今1番大変かもですね滝汗
勉強で忙しくてピアノどころではないかもと思っていたのですが
少しずつですが、時間にゆとりあったり休憩で弾いてくれていたりしてくれてますね
将来の夢とかもチラッとお話してくれたりしました。
自分がこの年齢のとき何も考えていなかったので、聞いていると感心したりします。びっくり
色々な夢を持っているって素敵ですね照れラブラブラブラブ
沢山の可能性を秘めていますから!!
試験が終わったら弾きたい曲も聞きました。
新しい高校生活
きっと慣れていないので最初は、大変。でも楽しいこともいっぱい照れ勉強はもっと難しくなる滝汗そこにピアノ生活も隙間のなかに加えてもらう感じですね。楽しみにしています照れラブラブラブラブ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

写真編集も遅くなっていて
日付もバラバラですが、又生徒さんの近況報告
又続きがありますので
又出します照れ
コロナの時期で大変ですね
緊急事態宣言も出ています
なるべく換気と空気清浄機と消毒気を付けながら教室続けていきたいと思いますm(__)m
心配でレッスン通うことに抵抗あると考えてるお子様ご父兄さま
オンラインレッスンも受付中です。

2月から新しい生徒さんも来られます
楽しみですね照れ
こちらの教室でも換気と空気清浄機と消毒
アルコール洗浄
色々気を付けていますがより一層気を付けて気を引きしめてレッスン行いたいと思います照れm(__)m


最後まで読んでくださった方
ありがとうございましたニコニコラブラブラブラブ