おはようございます照れ

トキオカソルフェージュピアノ教室
立ち寄り読んでくださった方々
ありがとうございますニコニコ


タイトルにも書きましたが
インフルエンザ流行ってますね。
レッスンに来てた子達も
マスクをしてるお母様、お子様多かったです
びっくり
お話聞くと、学校で予防にマスクをしてくださいと言われたとか、、
五クラス学級閉鎖とかガーン
水疱瘡も流行ってるみたいですね
水疱瘡は、子供のときかかった記憶が在るのですが
痒くて我慢するのが辛くてキョロキョロ
今は、痒みはあまり感じないお薬あるそうですね


こちらの写真は、
宿題です照れ
とても頑張ってうつしてくれてますね
偉いですね(*´ー`*)

楽譜うつすのは、大変キョロキョロ
でも音読って見てるだけでは、覚えにくいときもありますね。
記号、じゅうせん、終止線、4分音符、2分音符、ふてん2分音符まだまだ沢山種類あります
楽譜を見ながらすぐに弾けるようになるには、
一瞬で見分けながら、指を動かす。
これができるようになるのは、
一週間に一度のレッスンだけでなく、
少しずつ、積み重ねだと思いますニコニコ

ピアノ弾くのと書くのと
毎日少しずつしながら
覚えて
いって欲しいですね照れ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今回投稿させて頂く写真は、
少し大きなお姉さまが多いですねニコニコ



中学生ピアノ女子です照れ
性格は、コツコツきちんとしてますね
たまに違うときも
中学生は、とても忙しいですね
小学校のときとは、大違いキョロキョロ
クラブ練習
中間テスト、期末テスト
お友達の幅も広がりますね
そんなお話をレッスン終わった後少しずつ
聞いてます照れ
でもピアノ好きじゃないと続けれないと思います。
忙しいのに宿題も頑張ってしてくれてますね
私がお話して可愛い笑顔で頷くとき多いのですが
多分お話楽しいと思ってくれてると思います滝汗ショボーン




こちらは、高校生ピアノ大好き女子です照れ
明るくて元気 
たまに元気ないときもあるけれど(^O^)
クラブもキャプテンになり
夏のときは、真っ黒に日焼けしてますが
クラブに勉強にピアノ
頑張ってくれてますね照れ

今練習してる曲は、難易度Eです
やっぱりとても弾きにくいですよね滝汗
学校から帰る時間も遅くなり
練習出来ない日もあるみたいですが、コツコツと楽しんでくれてるところもあります。照れポーン

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




こちらの写真は、
中学生ピアノ女子です照れ
明るくて元気
毎日目が回るような忙しさですね
クラブも塾も
聞いて聞いてと予定を教えてくれますが
ピアノの予定は、どこ?と聞きたくなります滝汗
でも最近どこかで時間作ってくれて練習しているのがわかります照れ
ピアノ大好きなんだと思います。
少し休憩と言いながら、こちらの曲弾きたいと
休憩もピアノですニコニコポーン



こちらの写真ほ、
保育園の先生です照れ
毎日、仕事大変ですよね
プールも冬もあるみたいでお水のなか
体力が滝汗
少し風邪気味になってたり、熱が出てしまったりしたりすることもあるのですが
本当に真面目で子供大好きです照れ
宿題もきちんとしてきてくれますね
ピアノも弾きたい曲
少しずつ練習してきてくれてます
笑顔が可愛いですね照れ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
ご紹介してない方もいてますが、
レッスン来てくださる方は、
ピアノ好きな方が多いです。(^O^)

少しずつ楽しんでくれる
忙しいけど
又頑張る
私もその力と意欲
頂いてます(^O^)照れ

又楽しみにお待ちしてますニコニコ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

最後まで読んでくださった
方々ありがとうございましたm(__)m