明けましておめでとうございますおねがい

昨年
トキオカピアノ教室に立ち寄り
読んで下さった方、いいね入れて下さった方々
心より感謝しますおねがい

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年、少し前からですがTwitter、インスタグラム、YouTubeと始めました。


私の中の意見で申し訳ないですが
習ってくれているお子様達
青春時代の一ページに
ピアノ習っていたのよと大人になったとき伝えるより
記録に残してあげたいと感じてます。



これは、私個人の考えです。
他の意見もとても理解しているで、個人個人に合わせて対応したいと思ってますおねがい

今日は、少し子供達紹介します。
名前のあいうえお順で出してます。

ヒヨコヒヨコ
書き込みは、連弾で練習してたときの言葉
昨年から復帰したお姉ちゃん
少し大人になってびっくりしたけど、何度も会っていると変わらないところも多くキョロキョロ
好きな曲は、頑張ってくれてますおねがい

ヒヨコヒヨコ
次は、写真は出てないけど
大学生女の子おねがい
恥ずかしがり屋さん
頑張りやさん  
レッスン中無理言うとじっと黙って睨んできますキョロキョロ
小さいときからずっと見てるけど
大学は、充実してるのか笑顔いっぱいです。

ヒヨコヒヨコ

仕事しながら、ピアノ大変だけど
頑張ってます。
常に仕事の事考えてますね。
しっかり者
自分の教室の子供さんが大好きみたいです。
SNSのこと相談も乗ってくれるけど
変なところ子供キョロキョロ
面白いニヤリ


ヒヨコヒヨコ
年齢は、71歳の素敵な愛する女性です。
絵画の先生をしてらっしゃったそうです。
ピアノ思うように弾けないと伝えてきますが
私からすると一途に頑張る姿尊敬します。
色んな事教えてくれて感謝してますおねがい

ヒヨコヒヨコ





お話大好き
明るくて楽しい子ですおねがい

練習頑張ったとき頑張れなかったとき
色々伝えてくれるしっかり者ちゃん
笑顔絶えないですねおねがい

ヒヨコヒヨコ

SNS投稿のことも相談乗ってくれます。
しっかりしてるところと子供と半々キョロキョロ
お話面白い
年寄りみたいな話もします。
ピアノ乗ってるときと乗ってないとき、差が激しいですが勉強もクラブもあるのに
頑張りやさんですおねがい

ヒヨコヒヨコ


いつもニコニコ
まっすぐな目でお話聞いてくれます。
うなずきも素直
信じ過ぎたら今日は、暇なかったから練習してないけど
と言われますがキョロキョロ
やんちゃだけど頑張るときは頑張る子ですおねがい

ヒヨコヒヨコ

妹思いのお兄ちゃん
いつも妹の話します。
優しいけど妹さんに甘えたりもします。
面白いですね
普段は、ソファーを滑り台にしたりやんちゃキョロキョロ
でも、ピアノの練習も頑張ってくれてますおねがい

僕ねと言いながら、色んなお話してくれますね

嫌な事あったお友達のことも心配しますね
感受性深くて、音楽のこともこんな気持ちになるんだと話してくれる子ですおねがい
物事深く見つめる事できます。
ヒヨコヒヨコ
まだ習って間もない一番下の女の子
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんに負けてませんキョロキョロ
耳がとても良くて耳コピで弾く曲は、お姉ちゃんの曲にそっくり
甘えながらワガママもちゃんと言います笑


ヒヨコヒヨコ
60代の優しく明るく賢いチャーミングな女性です。
習い事いっぱいしてますキョロキョロ
忙しすぎるのでは?と思うくらいですが
ピアノも色んな曲をリクエスト。好きな事に意欲的ってすごいなと感心します。
見習わないとと感じますおねがい

ヒヨコヒヨコ

コツコツタイプですね
しっかりしてて
きちんと練習してきてくれますおねがい
私とお話するときはにかみながらお話してくれるのだけど、よくよく聞いてみるとお友達沢山
お休みの日は、お勉強会にいくと言うので、それ?🙄怪しい
ずっとお喋り会になってない?と聞くとケラケラと笑ってましたニヤリ

ヒヨコヒヨコ

まだ小学生
だけど高校生のお姉ちゃんに負けてないキョロキョロ
言いたい事を言ってるような
お姉ちゃんの方が大人で折れてるような笑
サボるときは、サボる 
でも頑張るとこは、頑張る
今年はどんな感じかなおねがい

ヒヨコヒヨコ

さあピアノの順番来たよと言うと
こんな顔おねがい
やったーと言いながらいっぱい次々弾いて聴かせてくれます。 
お歌も大きな声で歌ってくれますね。ニコニコ

ヒヨコヒヨコ

髪型可愛くなってるのに写真でなかなか上手く撮れないキョロキョロ
負けん気強いですね
弾けそうにないと感じると半べそになりそうだけど、次の週に弾けるようにしてきてる
びっくりします。びっくり

ヒヨコヒヨコ

大学の保育科で頑張ってます。
実習とかのお話
子供達にたいしてのお話、色々してくれます。
きちんとした考え持っていて
慣れないピアノ四苦八苦してるけど
だんだん少しずつ上達していってます。おねがい

ヒヨコヒヨコ

最近、写真は撮らせてくれません。
笑いながらソファーの裏に隠れたり、カーテンの中にいてたりキョロキョロ
とにかく明るくて元気です。
でもピアノ弾く時間になると変わります。
急に大人しくなって黙って頑張って練習します。
同一人物びっくり


二ページに分けます 


どんくさいです
すみません笑い泣き


長々と書いたblog読んで下さった方
ありがとうございましたおねがい

まだ続きますm(__)m