おはようございます照れ


トキオカピアノ教室に立ち寄り
読んで下さった方、ありがとうございます。

本当に寒くなりましたね
インフルエンザもノロも子供達の間でもチラホラガーン
皆様も気を付けてください


今日は、H君


本人曰く、悪い人の顔だそうです。キョロキョロ


普段の姿


教室に入ってきた時
ベルトと伝えて来ました。

お気に入り?と聞くとそうでもないキョロキョロ
でも絵柄が車で
オシャレです。


習い始めた頃は、
先生僕の曲を聴いてと
ジャンジャンと音を鳴らします




わからない曲ですが、不思議な旋律を出すので
とても素晴らしいと伝えてました。




今は、教材の曲を先に見せてくれますねキョロキョロ


自分が作った曲も
ずっと聴かせて欲しいと思ってます。


少し前に自分の曲を弾いている時、
左手の動きにまとまりがありました。


どんどん感じ方も変わっていくのでしょう


普段の練習もきちんと頑張るようになってきましたね




合格すると
シール選びは、真剣です
これはあまり好きじゃないなとか伝えてきます。




これは、かっこいいですねおねがい


最近は、少しずつ難しい曲になっていき
こちらも最初の頃に比べると
厳しく細かく指導する時あります。

低学年だと大変だと思いますが
でも伝えてる時、真剣に耳を傾け書き込むときもあります。

子供って成長が早いと感じます


問題集も取り組んでます


これは、完璧にわかるよ
うーんこれはと考えながら照れ


机ありますが椅子の方が大きくて書きやすいのかも
すみませんアセアセ


完璧かというとそうでない
出来ないかというと出来る
楽しく、考える力も養いでも厳しく、ピアノ頑張っていって欲しいと思います。




これからの成長、
楽しみにしています照れ



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたおねがい