こんばんはおねがい

トキオカピアノ教室
立ち寄り読んで下さった方
ありがとうございます。照れ



大阪は、今日はとても寒いです
お休みの子も多くて4人も風邪で来れなかったのです
皆様も気を付けてくださいショボーン

今日は、kくん


少し照れ屋さんで
写真撮ろうとするとこっちを見てくれませんキョロキョロ

この前のmちゃんのお兄ちゃんです

ピアノ弾き終わると
あれキョロキョロ

ボールペンの仕組みが気になる様子ガーン
これってここを押すとこうなるけど
でもあれ?とか色々話します
レッスンの時間なのでピアノだけのお話したいけど
男の子ねと感じる部分ですね


好奇心も大切にしたいと感じます。おねがい

ピアノも


自信満々に弾けたり
リズムの取り方難しいと
何回も何回もあれあれ?と言いながら



黙って様子を見ていると
ずっと
弾けるまで直そうとしようとしますびっくり

同じ音で四分音符と八分音符が混ざり合う曲は、1音抜けたり増えたりと
弾きやすいようで弾きにくいので
耳で聴きながら
何度も確かめる事は大事だと思います



習い始めてまだ少し
これからどんどん難しい曲に挑戦していくでしょうけど
凝り性のような所もあり
頑張ってくれると思います照れ


これは、少し笑顔が見えましたねおねがい

指の力も動きも少しずつ付いてきてます。



これはレッスン終わった後
少し休息
Mちゃんが迷路がわからないと伝えると
これはなこうするねんと教えてあげたりしてますニコニコ

違う、こっちよ
だからこっちやからと2人の会話が始まりますキョロキョロ


優しく妹思いで頑張り屋さんですね
これからもピアノ楽しみにしてますおねがい






最後まで読んで下さりありがとうございましたおねがい