おはようございますおねがい

トキオカピアノ教室のブログに


立ち寄りいいね入れて下さった方、
ありがとうございます照れ



今日は、Sちゃん
いつも私が話しかけるとニコッとしてくれます





で、ちょこんと座りますヒヨコ




本当は、ここでなくアセアセ




ソファーの下にちょこんと正座して座ってますがキョロキョロガーン




Sちゃんは、おとなしいイメージです



私は、何かSちゃんとピアノのお話だけでなく知りたく思い



普段のときは、
少しだけ質問します。
今日の給食は、何だった?キョロキョロ
( どうでも良い会話ですみませんガーン )




ニコッと笑って
〇〇と△△


そうなん
美味しかった?


うーん△は、あまり好きでないけど
〇〇は好き


ふと、質問ばかりで話しかけられてないかもと思い


大人とは、お話あまりしない?
うーん
そうでもないとニコッと


ガーンガーン





先生ともよくお喋りするもんね照れと言うと


ニコッと笑って頷いてくれました照れ








この
真相は、聞かないでおきますキョロキョロ



私は、生徒さん1人1人
とても愛してます



なので普段のレッスン優しく楽しく接してますがおねがい


でも
発表会とか人前で弾く練習のとき、だんだん
厳しくなります。


泣いたりされます
そのときは、嫌われてると思いますキョロキョロ


でも、中途半端な気持ちと練習で
自信なく


大きな舞台に1人で立ち、弾かなければいけないと、記憶に残るしもっと可哀想だと思ってます。




自信持って、私ものすごく頑張ったのよ
私の曲聴いて
上手でしょ
こんなの簡単おねがいラブラブ


と堂々と出て弾いて欲しいと思ってます。



Sちゃんは、

発表会の曲
手紙が弾きたいと言いました




良い曲ですよねおねがい


この曲好きな人も多いのではないでしょうか



アンジェラ・アキさんの歌い方
パフォーマンスも素敵です照れ


でも発表会の曲としては、


ピアノの音だけだと
表情豊かに表現しないと
パッとしない曲だと思います





上手く表現できるか



アンジェラ・アキさんの歌声が聴こえてくるような
表情豊かに


これ簡単そうで
難しいのです




でもおとなしそうに見えますが
芯がしっかりしていて
男の子のように強い心の持ち主な所あります。びっくり



ピアノ聴いていると、
性格が出たり優しさ強さを感じたりしますが



Sちゃんは、大人のようにダイナミックにも弾けるし
優しくも素敵に仕上げます
照れラブラブ



今は教材ゆったりと頑張ってますおねがいラブラブ





頑張り屋さんのSちゃん、
又楽しみにしてますおねがいラブラブ





最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れ