9月28日午後にワクチン接種1回目をやっと終えました。当初は職域接種で8月2日に予定していたのですが、その前日にコロナ陽性となってしまいここまで遅れてしまいました。コロナ感染者のワクチン接種による副反応ですが、結構きつかったです。
翌朝、熱も38.5まで上がり、倦怠感、節々の痛みもコロナ感染による症状と変わりない状態で1日半くらいは続きました。mRNAワクチンの副反応って原因なんなんでしょう?
副反応だからということで直ぐに良くなるって分かっていた為、精神的なダメージはないものの肉体的なダメージはきついですね。
1ケ月後に2回目の接種となりますか、これより辛いのは正直嫌ですね。
これから毎年打つワクチンとなれば副反応がない物が早く世の中に出てきて欲しいものです。