娘ちゃんの股関節脱臼の自宅治療の為、

お勉強入院してきました。

家でまず下方向への牽引を行う必要があり、一泊二日でやり方を教わってきたのです🫡


たった一泊二日でも入院セット用意したりバタバタでした。1月には横方向の牽引治療で2週間ほど入院予定。今から少しずつ準備しないと!


今回、お部屋は希望していた4人部屋でした。

4人部屋だと部屋代0円、2人部屋だと1万ちょい、個室だと2万4000円くらい掛かります。

2週間入院の時も4人部屋がいいなw浮いたお金でファンタジースプリングス行きたい😜笑


個室にしたら、部屋代だけで30万超えるしねー…東京都で子供の医療費は無料なので、入院に掛かる費用としては部屋代(4人部屋だったら0)➕私の付き添いベッド代1日700円ほど➕私の付き添い食一食600円ちょいだったかな?➕シャワー代1回200円くらい➕コインランドリー代って感じになりそうです。

ほぼ私の生活費ですねw


そんなこんなで下への牽引を学ぶ…

錘を滑車に付けてフックを伸ばし、足にフックを引っ掛けるバンドを包帯で巻いて、それを引っ掛けて牽引します。

なかなか原始的。でもよく出来てる。



フレームと滑車のセットが、めっちゃ大掛かりw持ち帰りが大変なのが、唯一のデメリット。

あと、偶にスポーンと足に巻いていたバンドが外れるので、包帯巻き直しが必要です。

今は家でセッティングしてなるべく牽引するよう頑張ってます😤


付き添い食のお夕飯はこんな感じでした。

ザ・病院ご飯ですね🍚水とお茶以外持ち込みNGだから1月入院は痩せそう😮‍💨

なんとか2週間頑張って、その後リーメン装着で整復するといいなぁー…



1月入院で、抱っこしての授乳が難しくなるので(ほぼ寝たきり)、覆い被さるようにしてどうにか授乳出来るか家で模索中です。スパイダーマンみたいな格好で授乳してたら、腰痛めちゃった!爆

普段やらないことするからですね。年もありますが…👵

正座して覆い被さるのが今の所ベストかな…


授乳出来なかったら、哺乳瓶からミルクか搾乳したおっぱい飲んでもらわねば😮‍💨

アクロバティック授乳が出来なくなった時を想定して、東京都の子育て応援ギフトのポイントがまだまだ残っていたので、自動の搾乳機と交換しました🍼

これで乳腺炎や、おっぱいの出が悪くなることは無いでしょう…多分。


取り敢えず、年末年始は自宅治療頑張ります❤️‍🩹

後から笑って話せる時が来ることを願って。