今日はダメでも明日は笑顔で☺︎ | Yuri Ida Weblog

Yuri Ida Weblog

婚活カウンセラーブログ

こんにちは
虹色子育てライフ担当のおーちゃんですクローバー


昨日は久しぶりに
我を忘れるくらい
べらぼーに息子を怒ってしまいました・・・

我に帰ると
申し訳なさと自分の情けなさに
息子の前で涙がぼろぼろ・・・


感情的に怒ってはいけない
子どもの前で泣かない方がいい
頭ではわかっているのですが
どーしてもやってしまう時があります・・・


泣いてる私を見て息子は泣き止み
私の顔を触りながら
「あ~!ママなみだ~!かなしいね~!」
そして
「ママ~だ~いすき~
と、抱きついてきました・・・

より一層泣きそうになりましたが、
いかんいかん・・・と涙を拭いて
「ママ怒りすぎたね、ごめんね。
もうママ悲しくないよ、大丈夫だよ。
ママもだーいすきだよー!♡」
と、抱きしめながら謝りました。



育児は育自と言いますが
本当に自分との戦いだなぁと思います。
戦いと言ったらちょっと違うかもしれませんが・・・


今の自分を素直に受け入れて、許して、
そして、明日は笑顔でいるぞ
と、諦めないこと。
笑顔でいられるように、
出来る限り自分を幸せにしてあげるぞ
と、諦めないこと。



ママにも子どもにもピンクがいい!
沁み入るようにわかります・・・

どんなに大変でも
ひねくれず、
いつも周りにある愛を
ちゃんと愛として受け取れる自分でありたいです照れる



今日は
ピンクとグリーンのポマンダーを
たっぷり使って花
笑顔でいるぞ





今朝、しばらく逆行していた水星が
順行に戻ったそうです。
水星はコミュニケーションを司る星
週末はお天気もいいみたいなので
大切な人と
心からのコミュニケーションを楽しみたいですね


ではまた来週~虹

{A7164C74-BE38-4B5B-A2B3-7662DDA92FD2:01}