「オーラソーマと子ども講座2」 | Yuri Ida Weblog

Yuri Ida Weblog

婚活カウンセラーブログ

こんにちは
虹色子育てライフ担当のおーちゃんこと木原里美です虹


先週の土曜日、前回に引き続き芦花公園にあるエッセンシアさん
「オーラソーマと子ども講座2」を受講させて頂きました。


前回、イヤイヤ期である2歳児には
グリーンが有効というのを教えて頂いてから、
毎日息子と2人でグリーンポマンダーを使ったり、
グリーンの洋服や帽子を選んでみたりしているのですが、
明らかに怒る回数が“少し”減りました。


グリーンには
『感じたり、呼吸したり、自分を知るためのスペース』
『自分の心の中の真実の探究』
などのメッセージがあります。


息子がカンシャクを起こして泣いている時も、
『あぁ今この子は“自分”というものを発見し始めて、
切磋琢磨しているんだなぁ・・・』と
少し”距離を置いて見られるようになりました。


子育ては毎日続いていくもの。
その“少し”たちがとても重要で
それまでよりも私を楽にしてくれています
楽になった分、息子を愛おしいと感じる時間が増えました照れる


色の力って、ほんとにすごいきらきら。



今回の講座はチャクラのカラーでいう、
足の部分レッドから、ピンク、コーラル、
オレンジ、そしてお腹の部分ゴールドまでを
じっくりと見ていきました。

それぞれの色の質を持つ子どもはどんな子どもで、
その子に対して周りの大人はどんな対応が出来るのか。
ひとつひとつ考え、感じていきました。


どの色も最初は子どものこととして聞き、考えているのですが・・・
気がつくといつも途中から、
自分自身のこととして感じていました。
自然に自分と向き合っていました。
たぶん一緒に受講されてた方たちも同じだったのではないかと思います。

子育てをしていても、
まずは親である自分自身がどうであるのか、
どう生きたいのか、どう生きてるのか、
それを知ることの大切さを表しているんじゃないかと思いました。
子どもは親の背中を見て育つ、と言いますよね照れる





しかし・・・これなのです。
私がオーラソーマってすごい!と思う理由。

自然と優しく自分と向き合える。


色の持つポジティブな意味とネガティブな意味は、
勉強していく中で必ず、
自分にハマってると感じるものがいくつかあります。
それを感じてシェアするだけで、
自分がセンタリングされる感じがあるのです。
ブレていた自分の軸がちゃんと中心におさまる感じ。

今回の講座では、その色ごとにポマンダーを使ったり、
最後にレッドのワークもしたので、
よりセンタリングし浄化された感じがしました。


自分の中のポジティブとネガティブ両方を
優しく感じさせてくれるオーラソーマって、やっぱりすごい!


なんだか今日はすごいすごいばかり書いてますが、
何度でも書きます!
オーラソーマって、色って、すごい!困る
出逢えて幸せです照れる



講座で教えて頂いたことを少しご紹介したいと思っていたのですが、
うっかりオーラソーマへの熱い想いを書き過ぎてしまったので、
また次回書きたいと思います照れる


シュリーラさん、一緒に受講されたみなさん、
素敵な時間をありがとうございました



それではみなさんまた来週~

楽しい週末をお過ごしくださいニコちゃん

{62A943EC-2CE8-4009-90F0-86673008FDD1:01}