前回シャフトランしてしまったGZ049Sですが、相変わらず調子良く回りました。
計測後半からパイプインした為タイムはイマイチ。
IRVINE15R号。 APC6.5x6.5からカーボンの6.5x6.5に変えても全く同タイムでした。 ウッドの6x7では全く回らず、カーボンの6x6がベストタイムでした。しかし速度は180km/h足らずだったので、次回はエンジンのセッティング変更予定。ベンチュリー拡大、スタンダードプラグヘッドからアービン純正ヘッドかターボヘッドへ。
旧型
前回良く内側に回りこんでしまったIRVINE号用ダーリーを作り変えました。
足を左右対称に全体に大型にしたところ、テイクオフも問題なくなりました。
前回風の影響で大暴れしたDEBOLT号は今回は風もなく非常に飛ばしやすかったですが2~3周で燃料切れで普通に着陸したところ、エレベーターがポロリ。
エンジンの圧縮が高すぎて飛行後半エンジンがタレてしまった。ガスケットが無かった為、現場でM下師匠にヘッドを修正してもらい少し改善したが、次回はガスケット追加、カウルにクーリングダクトを設けて対応予定。