、、でした。マイケル・ジャクソンは。
別にこの映画を見る予定はなかったけど、急にそういう話になり、母親と見に行って来ました。

特に彼のファンでもなく、でも彼のパフォーマンスはすごいなぁとは思ってたくらいだったけど。
やはり、彼はking of popsです。
しかもこんなにもlovingで、地球の事を考えている人だとも知らなかったな~

色々な問題があったけど、近年は自分との戦いだったのかな。。とも思いました。
いや昔からなのかな。
今回、悲しい出来事だったけど、でも彼の死により、こうしてリハーサルの模様が映画化し、彼のファンだけでなく、もっと多くの人々に彼のメッセージが伝わる事が出来たし。
運命とは、本当に時には残酷なものですね。。

突然の人の死というのは、悲しみしか生まないけど、、
残された周りの人達がその後どう立ち直って生きて行くかは、、本当に自分たち次第です。
時間はかかるものだけど。。
でも、色々な痛みを知ってこそ、人はその分優しくなれるし、強くもなれると思う。
M.Jの家族やファンの方々もこれから前向きに歩いて行って欲しいと思います。

この映画を見て、私もまた頑張ろう~と元気を貰えました。
こんなに感動を与えられる人に成長したいな。と思います。
私も自分に負けずに、自己満足では終わらない、常に人と共感出来るメッセージを発信して行きながら、服作り、頑張ります☆

お勧めで~す。

今日の写真は、香港に続き、上海で撮ったもの。全然上海ぽくないけど。。
IN PROCESS


IN PROCESS


IN PROCESS