ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

お腹に赤ちゃんを授かり

ましたことを、ご報告させていただきます。



↑芸能人や有名人みたいなことをしてしまっている恥オエー ただの一般人


記事デザインを使って書く

という機能を利用してます知らんぷり



日記として記しておきます昇天


病院にはまだ行っておらず、妊娠検査薬を使用して陽性がでた段階うさぎ


心拍の確認が取れるのが6週の前半あたりだそうなので、その頃に行くといいとか…


子宮外妊娠じゃないかとそれだけが少し心配ですが、まずは来週の月曜日行ってみようと思いますふとん1




2年間の妊活?不妊治療?

(人工授精も不妊治療と言っていいのだろうか?)


途中、なかなか出来ないことにメンタル激落ち。

休憩を挟んで9回目の人工授精での妊娠ニコニコ

なんと、今月、体外受精へ進もうと大きい病院の予約をしていたのです魂が抜ける

私は、体外受精への大きな不安があったため、何度か予約日をずらしての今。

年齢的にも非効率的だったのかもしれませんが、諦めないで続けてよかった赤ちゃんぴえん


超ど田舎という地域性もあってか

近所の人や、特殊な集まりの中で

『子供はまだか』

と問われ続けた2年間…


犬とお散歩してる時までも第一声は

『子供はまだか,犬を飼ったから子供ができないんだ』

(我が家には10歳のスタンダードダックスと、去年迎え入れた1歳半のゴールデンレトリバーがおります←その後家から出るのが怖くなり引きこもり)


『そんな細い体だからできないんだ』(そこまで痩せてないけど田舎の人はまるっこい人の割合が多い気がする←田舎の人を否定してるわけではありません)


『仕事ばっかりしてるからできないんだ』

(そのおかげで仕事もやめ、在宅ワークとなりプロの引きこもり)


などなど、数えきれない程に、心ないことを言われ、もう無理って思ったことはたくさんあったけど

夫婦で食事改善、体質改善に力を入れて頑張ってきた努力が実を結んだのかな、と思います看板持ち


この後の体調変化(つわり)は不安でもありますが,今しかできない体験だと思い楽しもうと思います!