こんにちは!
はちどり裕子です。

 

まずはお知らせをさせてください。

 

THE ZORIオンライン講座第9期さんは

秋の初め頃に募集予定です。

 

それまでに

「一足でも作ってみたい!」という方は

はちどりのキットが

ハルメクさんで販売されています。

 ↓  ↓    ↓

ハルメクさんの通販サイト

 

布ぞうりキット「草笛」¥3960(税込)

 

 

布ぞうりキット「ほがらか」¥3960円(税込)

 

このブログをご覧いただいている方には

特典がありますドキドキ


キットの布ぞうりを完成され、

はちどりのLINE公式に

完成画像を送ってくださった方には

無料で1回、講座と同じ

動画添削をさせていただきます。

(ただし途中でのご質問には

お答えはできないので

ご了承くださいね)

よかったらぜひ!ご利用くださいね。

 

完成画像の投稿はこちらから

→ はちどりのLINE公式

 

あなたの投稿、

楽しみにお待ちしていますね。

 

  今日の本題「あきらめなくていいんじゃない?

 

さてここからが本日のお題です。

 

年を重ねると

あちこち不調が出てきたりしませんか?

実はわたし、耳がかなり悪いです。

40歳からずっと耳鳴りがしていて

話を聞き返すこともしょっちゅうです。

 

いろんな医者にも通いました。

耳鼻科はもちろん、心療内科、整体、

いいと聞けば藁にもすがる思いで

出かけて行ったものです。

けれど耳鳴りが消えることは

ありません。

治らないんだったら

上手く付き合うしかないんだわと

半ばあきらめて

ここ10年は過ごしてきました。

 

けれど先日本屋で

こんな本が目に飛び込んできたんですよ。

 

 

 

 

簡単な耳の体操をすることによって

「自分の力で聴力を回復していこう!」

という本です。

 

医者にも「治らない」と言われ

あきらめてしまっていた耳。

けれど、耳っていくつになっても

かなり回復するみたい。

 

そう思うとワクワクしてきました。

今、本で紹介されている耳の体操を

毎日しています。

そしたら思わぬ副産物がありました。

 

「これまでずいぶん耳を

乱暴に扱ってきたなぁ」と

申し訳ない気持ちで

いっぱいになったんです。

いや耳だけでなく、

あきらめて投げやりにしていたことが

たくさんあると気づきました。

 

耳という小さな器官を大事にすることで

自分自身をもっとねぎらって

大事にしてあげたいと

思うようになったんです

 

わたしたちおばちゃんって

いろんなことを自分で見限って

あきらめていたりしませんか?

 

今回わたしは耳の体操を通して

知ったことがあります。

それは

 

自分にはまだ可能性があると

信じてやってみることは

それだけでとても嬉しいということ

 

耳体操の効果が現れたら

どんなにうれしいでしょう。

けれどもしそうでなかったとしても

わたしの手に残るものは

きっとあると思っています。

 

小さなことから始めましょうよ。

自分自身を大事に思えるようになるから。

そしてその小さなことが

わたしたちを思いもがけぬところへ

連れていってくれるかも

しれないから。

 

それではまた!

はちどり裕子でした。ウインク

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


9期さんの募集は

2024年秋のはじめの予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪