こんにちは!
はちどり裕子です。

 

まずはお知らせをさせてください。

 

THE ZORIオンライン講座第9期さんは

秋の初め頃に募集予定です。

 

それまでに

「一足でも作ってみたい!」という方は

ヴォーグさんからはちどりのキットが

発売されています。

 

 

布ぞうりキット「草笛」¥3960(税込)

 

 

布ぞうりキット「ほがらか」¥3960円(税込)

 

このブログをご覧いただいている方には

特典がありますドキドキ


キットの布ぞうりを完成され、

はちどりのLINE公式に

完成画像を送ってくださった方には

無料で1回、講座と同じ

動画添削をさせていただきます。

(ただし途中でのご質問には

お答えはできないので

ご了承くださいね)

よかったらぜひ!ご利用くださいね。

 

完成画像の投稿はこちらから

→ はちどりのLINE公式

 

あなたの投稿、

楽しみにお待ちしていますね。

 

  今日の本題「売れたら怖い!?」

 

さてここからが今日の本題です。

 

本日のお題、

「売れたら怖い」を見て

なんのこっちゃって思われた方も

多いのでは?

 

ふつうだったら

「売れたらうれしい」

な気がしませんか?

 

でも「売れたら怖い」と

思っている人って

びっくりするほど多いんですよ。

 

「売ってみたいけれど

なかなか一歩が踏み出せない…」

という人は

売れたら怖い人です

 

売れないのは辛いことですが、

安全圏にいることができます。

けれど売れるとリスクが

ゼロではありません。

 

「高いって言われたらどうしよう…」

「ひどいレビュー書かれたらどうしよう…」

「クレーム来たらどうしよう…」

 

などなど言い出したらキリがない。

 

では「売れたら怖い」を克服するには

どうしたらいいのか?

 

答えはただ一つ。

 

実際に売れてみること

 

これしかありません。

 

田舎の貧乏作家だったわたしが

オンライン講師になり

ビビりながらも講座を売って

転んだり滑ったりしながらでもやり切ると

明らかになにかが変わりました。

 

売れる怖さは

実際に売れることでしか

克服できない

 

だから売ってみたい人は

勇気をふりしぼって

世の中に名乗りをあげてみてね。

 

完璧に準備できたら

怖さがなくなるかもって思うじゃない?

技術を完璧にしたら、とか

作品数を増やしてから、とか

写真がもっとうまくなってから

始めたら自信がついて大丈夫って。

でもそんな日を待っていたら

人生は終わってしまうわ!

そしてどんなに上手になったところで

怖さは減らないの。

 

今、はちどりの講座の受講生さんから

「先生、売れました〜!!!」と

嬉しいご報告をいただいています。

みんなビビりながら

販売に挑戦している人たちです。

五千円でつけた布ぞうり、

こんな値段で売っていいのかと

みんな最初はビビりまくります。

けれど売れると

「大丈夫なんだ!ちゃんと自分は

受け入れてもらえたんだ!」

実感が持てます。←これ超大事!

 

勇気がある人って

怖さを感じない人じゃないんですよ。

怖くても一歩を踏み出す人が

勇気のある人です。

 

わたしも50歳を過ぎてから

人生のバンジージャンプを飛びました。

飛んだら死ぬかと思ったけれど

大丈夫、死ななかったわ!笑

 

わたしたちおばちゃんがやってみたい

たいていのことって

命に関わるほどのことじゃなくない?

だったらやってみたらいいのよ!

 

勇気を出してみたいあなたのこと、

わたしは心から応援していますドキドキ

 

それではまた!

はちどり裕子でした。

 

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


9期さんの募集は

2024年秋のはじめの予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪