こんにちは!
はちどり裕子です。

 

まずはお礼をさせて下さい。

 

東京講座、

おかげさまで無事終了しました!

 

ご参加いただいた皆様、

大切な時間を使って

会いに来てくださってこと、

心から感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!

 

あっという間の時間でしたよね〜!

 

リアルで会えるうれしさは

なにものにも変え難いものがあると

今回改めて思いました。

 

なので、

2024年は関西は奈良

山陽は岡山九州は福岡

出かけて行こうと思っています!

 

2024年もがんばってまいりますので

ぜひぜひよろしくお願いいたしますラブラブ

 

東京講座のワークショップ開催前の一枚

 

(つづいて本日の本題!)

  ↓  ↓  ↓


 

さてここからが今日の本題です。

 

布ぞうりの販売に挑戦するなら

やっぱり売れたいですよね?

 

今回は

販売を始めた(もしくは始めたい)あなたが

売れる可能性があるかどうか

秒で判断する方法をお伝えしますね。

 

それは

 

前のめりか?それとも

腰が引けているか?

 

あなたは

このどちらか?ってことです。

 

「前のめり」の状態を具体的にいうと

・とにかく売りたい!

・今はじめたい!

・人がやめておけといってもやる

・まずは行動する

です。

 

対して「腰が引けている」っていうのは

・もっと上手(完璧)になってから始めたい

・いつか始めたい

・人になにか言われるのがこわい

・まずは考える

です。

 

誤解を恐れずいうなら

売れる人って賢い人、優秀な人じゃ

ないんですよ。むしろ

「ちょっと向こうみずなおバカさん」

な場合が多いです。

 

どんなに優秀でも上手でも

始めないことには

可能性はありません。

 

悩んでいても始まらない。

6〜7割できたら

見切り発車でやってみるくらいが

ちょうどいいんですよ。

 

完璧な状態って

言ってみれば虹の足元みたいなものです。

近づけたと思っても

また遠のいてしまうもの。

 

人は失敗の中でしか学べません!

 ↑  ↑  ↑

このことをわかっている人は

実はとても少ないです。

 

なぜなら

始めたいと言っているにもかかわらず

失敗を恐れて行動しない人が

ほとんどだから!

 

声を大にして言います。

 

安全圏にいて

新しいなにかを得るということは

100%無理だと思ってください

 

はちどりの販売講座でも

たくさんの方を見てきましたが

始める人って本当に少数派!

そして続けられる人になると

さらに少なくなります。

 

今成果が出ている人は

勇気を持ってはじめ、

続けている人ばかりです。

 

だから始めるだけで少数派

=「可能性がある人」に

なれるんですよ、いや、マジで!

 

と、ここまでかなりド★Sで

お話してきましたが、

あなたに最後に

伝えたいことがあります。

 

勇気というのは

恐怖を感じないことじゃないです。

 

恐怖を感じても

一歩を踏み出すことを

勇気といいます。

 

わたしもいつも平気じゃないです。

おしっこチビりそうになりながら

新しいことに挑戦しています。

 

けれど、たとえお漏らしして

パンツをびっしょり濡れたとしても!

進んでいける自分でありたい

そう思っています。ウインク

 

それではまた!

はちどり裕子でした。

 

*画像は海外販売に挑戦する布ぞうり。

世界のどこかで自分の作品を

手に取ってくれる誰かがいると思ったら

ワクワクしない?

 

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


8期さんの募集は

2024年1月の予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪