こんにちは!
はちどり裕子です。

 

まずはお知らせをさせてください。

 

はちどり東京講座開催します!

 

ひとまず11月23日(木)

空けておいてくださいねドキドキ

(勤労感謝の祝日ですよ〜!)

 

詳細決まり次第、

お知らせしますウインク

 

東京講座では

 

はちどりのオンライン講座に興味があるけど

講師ってどんな感じなんだろう?

(こわくないかな?)

オンラインに不安があるけど

なにができたらいいんだろう?

布ぞうり、初心者だけどついていけるかな?

 

などという不安がある方は

ぜひわたしに会いにきてくださいドキドキ

ワークショップで

布ぞうりのベースを編みながら

ご質問にお答えしますね〜!

 

そしてはちどり組の受講生さんや修了生さん、

お元気ですか?

もうみんなに会いたくって

たまらないですよ〜っ!

 

もし23日、都合がつく人はぜひ会いに来てね!

待ってるから!

(もう泣いてしまうかもしれないから

タオル用意して待ってるね〜!)

 

 

 


 

 

さてここからが今日の本題です。

 

オンラインで販売をしたいなら

SNSの発信はあったりまえのど真ん中!

やらないなんてありえません。

(もったいなさすぎ!)

それくらいSNSの恩恵は大きいです。

 

けれど

SNSの発信に疲れるってこと

ありません?

 

実はわたし、

この夏めっちゃ疲れてました!

 

なぜなら量が多すぎたから。

 

Instagramだけでも

これまでのはちどりの発信に加え、

海外版に手をつけだしました。

 

そのうえ今年は

Threadsが始まりましたよね?

これも「乗りおくれてはいけないっ!」

とばかりに始めましたが

はっきり言ってキャパオーバー。

 

書きたいこともない、

作品もできあがってないのに

絞り出すように投稿して

気がついたら

叩いても埃も出ないほど干からびて

カラッカラの干物みたいになりました。

 

こうなってくると

精神的に勃起しないわけですよ。

 

例がエグくて(エロくて)恐縮ですが、

若いお兄ちゃんがきれいなお姉ちゃんを見て

「おー!一発やりてーっ!!!」

と思うからこそ

お姉ちゃんをナンパするわけで。

 

わたしにとってはSNSの発信がまさにこれで

「おー!一発書きてぇーっ!!!」

と思うことがあるからこそ

ノリノリで投稿できます。

 

ところが発信が義務みたいになってくると

全くそそられないお姉ちゃん相手に

ベッドでナニしなきゃいけない状況と

いっしょなわけですよ。

 

これはひじょうに辛い。

 

なのでまず

わたしはやる事を減らしました

 

これまで仕事が第一で

なによりも優先してきたけれど、

家族と過ごす時間も

大切にしようと思いました。

(白状すると夫のことも

めっちゃないがしろにしていました!)

 

そしてたとえ少しの時間でもいいから

散歩する時間を持ちました。

 

 ↑  ↑  ↑

これはビジネス的には

まちがった行動かもしれません。

 

けれど

自分の人生においては

正しい選択だと思いました。

 

少し休んだくらいでダメになるなら

わたしの仕事はそれまでのこと。

 

そう腹を括りやることを減らし

休む時間をとりました。

 

そしたら干からびていた気持ちが

また少しずつ潤ってきて

スッカラカンの干物が

ふっくらジューシーになってきたんですよ、

いやマジで!

 

気持ちは正直なもので

またSNSの投稿も楽しくなってきました。

 

発信や仕事の日々の積み重ねは

めちゃくちゃ大事。

時には駆け抜けなければいけない

瞬間もある。

 

だけど、立ち止まって

もう一人の自分の声を

ちゃんと聞いてあげることも

死ぬほど大事だなぁと思いました。

 

あなたはどうですか?

 

それではまた!

はちどり裕子でした。

 

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


8期さんの募集は

2024年1月の予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪