こんにちは!
はちどり裕子です。

 

いきなりですが

売れる人と売れない人の

決定的なちがいって

わかります?

 

これ結論からいうとスピードです。

 

なにかにとりかかるスピードが

圧倒的にちがうんです。

 

そのことを、

見せてくれたのは

nikoブランド代表のnikoちゃんでした。

 

niko代表 nikoちゃん

 

nikoちゃんは

little by little

「自分らしく歩き出そう」をテーマに

バッグやテキスタイルをデザインし

ブランドをプロデュースしています。

そしてオンライン講座michiの

代表でもあります。

 

nikoちゃんの

POPでかわいい作品を

目にされたことのある方は

きっと多いことでしょう。

(わたしバッグ持ってるわ〜!

ちょっと自慢ドキドキ

 

 

画像は次のnikoちゃんの新作、

 nikotokiのバッグ。

nikoちゃんの思いがいっぱい詰まっていますラブラブ

 

 

 

 

nikoちゃんとわたしは

同じ師匠に師事しました。が、

講座は別で実際に会ったことは

なかったんです。

 

けれどその存在は知っていました。

なんてたって輝いていましたから!

 

そのnikoちゃんが

念願叶って今年の9月に

金沢に来てくれました。

 

彼女もわたしも

ハンドメイドの個人事業主。

 

個人事業主に

明日の保証なんてどこにもありません。

 

売れっ子に見えるnikoちゃんも

悩みをいっぱい抱えていました。

 

わたしもそうです。

いつも必死のギリギリでやっています。

 

で、二人とも恥も外聞もなしに

自分たちの現状や

抱えている問題について

ぶちまけあいました。

 

で、そのとき、お互いに

「これやってみるといいかも!」

「これはおもしろいと思うよ!」

という提案もしあいました。

 

お酒も入っているから

二人ともテンションマックス!

ノリノリなわけですよ。

 ↑  ↑  ↑

ここまではよくある話です。

無責任な提案ほど楽しく酔えるものは

ないですからね。笑い泣き

 

しかし恐るべきはnikoちゃんです。

 

帰りの新幹線の中から

もうすでに次のアクションに

とりかかっているんですよ、

あの無責任な提案をもとにして!

 

それは翌日のSNSでも

すぐ形になって現れてきました。

 

早いの!

とにかく早いんです!

 

確実に成功する保証なんて

どこにもないんです。

でも「これいいかも!」と思ったら

とにかくすぐやっている!

 

このブログを読んでくれているあなたも

もしかしたらいろんな講座を受けたことが

ありませんか?

 

思い出してみてください。

結果を出している人は

いつだって「やる人」です。

しかも「すぐやる人」です。

 

これに例外は1000%ありません。

 

売れる人はこれはいいと思ったら

「すぐやる」

 

対して売れない人は

「いつかやろう」と思っている。

 

だけど

「いつか」なんて来たためしあります?

「いつか」なんて一生来ないんですよ。

いや、マジで!

 

時間はいつだって足りないし

条件がすべて揃うことなんてない。

 

nikoちゃんもいつもギリギリの中で

必死で戦っていました。

 

nikoとmichiの代表であると同時に

三人のお子さんのお母さんもあります。

当然いろんな悩みもあるわけです。

 

それでもやるから

売れるわけですよ、奥さんっ!!!

 

そんなnikoちゃんの新作の販売が

今日9月27日21時30分スタート!

その前に21時からインスタライブがあります。

 

作ること、売ること、

そして自分が大切にするものに

精一杯かけているnikoちゃんの姿、

ぜひ見てみて下さい。

そこにはきっと心打たれるものが

あるはずです。

 

nikoちゃんの

Instagramのアカウントはこちらから!

→ https://www.instagram.com/nikonikonikonn/

アカウント名は @nikonikonikonn

 

 

それにしても

こんな姿見せられたんじゃ

負けてられないわね〜ドキドキ

 

持つべきものは

よい刺激をくれる友です。

 

わたしも、

 

あなたにファンができる

布ぞうりが作れるよう

せいいっぱいがんばって

応援していこう!

 

そんな思いを新たにしました!

 

あらためてこれからもぜひ!

よろしくですウインク

 

それではまた!

はちどり裕子でした。

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


8期さんの募集は

2024年1月の予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪