こんにちは!
はちどり裕子です。

 

わたしは色フェチなので

色に陶酔できるなら

ホイホイ出かけてゆきます。

 

先日出かけてきたのは

竹尾見本帖本店

 

竹尾 見本帖本店は

ありとあらゆる紙を

見て触れることができるスペースです。

取扱商品は竹尾のミニサンプル収録全銘柄

全色約300銘柄、2700商品!

 

色フェチ&紙好きには

たまらんスペースですラブラブ

 

ショールームに入るといろんな色が

目に飛び込んできます!

 

 

 

ステキ!と感じるのは

色の並べ方のたまものです。

 

これがもし

ランダムに色が配置されていたとしたら?

 

これほど美しいとは感じないでしょう。

 

色が段階的に変わっていくよう

グラデーションで並べていくと、

人間は美しいと感じやすいです。

 

これって布ぞうりの

イベントやオンラインの売場でも

同様の効果が狙えます。

 

わたしもイベントに出る前は

教室の机の上に布ぞうりをすべて置き、

どう並べたら美しく見えるか

いろいろ試していました。

 

*2017年の達人市に出品した布ぞうりたち。

 2日間ですべて完売しました。

 

グラデーションは

作品づくりにも活かせますウインク

 

はちどりの最上位クラス、

THE SPECIAL ZORIでは

そんな色の特性を布ぞうりに活かす

配色講座もご用意しています。

 

といっても難しいことは一切抜き!

 

これまで配色に悩んでいた方も

すぐにできることばかりです。

 

THE SPECIAL ZORIの修了生さんたちは

お一人お一人が思い思いの配色をし

本当にステキな布ぞうりを

作り出されています。

 

色には人を動かす力がある

 

ぜひ色にあやかって参りましょうウインク

 

それではまた!

はちどり裕子でした。

 

 


 

 

〜THE ZORIオンライン講座〜

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっ」歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

材料はすべてカットして

お届けしますので

届いたその日から

すぐに作り始めることができます。

 

講座は毎月動画でお届けします。

決まった時間に

zoomで受講する講座ではないので

好きな時間に納得行くまで

繰り返しなんどでもご覧いただけますよ〜。

 

講座開始までで

けっこう期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった5つの課題で

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪


8期さんの募集は

2024年1月の予定です。

 ↓ ↓ ↓

講座募集のお知らせはこちらから♪