こんにちは!

はちどり裕子です。

 

布ぞうりに限らず

商品やサービスは

斬新すぎるものって

売れません!

 

えーーーーって思います?

 

「斬新なアイデア」って

言葉の響きはいいですが

その殆どが消えてなくなります。

 

なぜか?

 

それはわたし達の脳に

関係があります。

 

遠い遠い昔、

わたし達の祖先は

なじみのない刺激に対して

とてもとても用心深かった。

 

なぜなら

見慣れないものに用心したほうが

生き残る可能性が高かったからです。

 

この感覚は現在でも

根強くわたし達の中に残っていて

あまりにも突飛すぎるものは

脳が無意識に避けるんですよ。

 

脳は自分が知っているものと

一致するものを

肯定的にとらえるように

なっています。

 

人間は大多数の人が保守的です

 

新しいことに挑戦する人が

圧倒的に少ないのも

そのせいです。

 

わたし達は自分で考えて

物事を決めていると思っています。

 

けれど実は

無意識下で選択されていることが

とても多い。

 

販売をしていく時、

この無意識に

決められてしまう部分を無視すると

けっこう痛い目にあったりします。

 

なので新しい商品を考えるときは

あまり先を行きすぎず

馴染み深い部分を必ず残しておくのは

大事ですよ〜!という話でした。

 

それではまた!

はちどり裕子でしたウインク

 

 

 


 

【 講座募集のお知らせ♪ 】

 

次の7期さんの募集は

2023年初夏の予定です。

 

あなたもわたしといっしょに

「うわぁ〜っ!

かわいいっラブラブ歓声の上がる

布ぞうりを作れる人に

なってみませんか?

 

はちどり裕子が

全力で応援しますよ〜!ウインク

 

講座開始までで

ちょっと期間があるので、
それまで1足でも練習で
「作ってみたい!」という方は、

はちどりのYouTubeチャンネルに

初心者さん用の布ぞうりの作り方

アップされています。

 

「布ぞうりの材料が用意できない〜!」

という方のために、

身近なTシャツで作る方法です

(もちろんTシャツじゃなくて

天竺ニットの生地で作っても

OKですよ〜ドキドキ

 

よかったらぜひ!
作ってみてくださいね。

(着古したTシャツで十分ですよウインク


Tシャツを布ぞうりの材料にする

 ↓ ↓ ↓

 

 

作り方動画は①〜④まであります。
それぞれの動画はみな短いので

サクッとご覧いただけますよ〜音譜

 ↓ ↓ ↓

 

あなたとご一緒できる日を

めちゃくちゃ楽しみに

していますね〜ドキドキ

 

「うわぁ〜、かわいいっ!」と

歓声のあがる布ぞうりを

作れるようになりたい方は

はちどりの公式LINEにご登録を!

講座開講のお知らせを

いち早くお届けします♪
7期さんの募集は

2023年初夏頃の予定です。

 ↓ ↓ ↓

友だち追加