IMG_0193.jpg 

青空ののぞく ももちです



今日 大変 お世話になった方のお葬式でした。

中州のお寿司やさんの大将です。

おかみさんと 二人三脚でこつこつと

切り盛りしてやってらしたお店です。

ひょんなご縁で お店だけではなく

自宅へ遊びにいかせてもらって

いつも 美味しいものを食べさせていただいていました。


振る舞い上手というか・・・

美味しいものがあるときは いろんな方に

声をかけ たくさんの人たちとの食卓を囲んで

わいわい


息子さんに お店を譲り 

引退されてからも ちょくちょくと

おうちにお邪魔していました。


そこでも 必ず ごはんを食べていけ・・・

あれも これも 持って帰れ・・と

夫婦して 気遣いの途絶えない人たちでした。


最近 忙しさにかまけて

ご無沙汰でしたが

訃報をきき かけつけました。


たくさん お世話になったのに

恩返しもできぬまま。


私には 商売のいろはを教えてくれたご夫婦が

ほかにもいます。

皆さん 現役から退かれてて ゆっくりと

過ごされていますが、

いつ こういう知らせが来てもおかしくないです。


親切なんて 簡単に言えない

気にかけてもらったことは 忘れたくても忘れません。


赤の他人が そこまで・・・




銀寿司のおとうさん ありがとうございました






今年 1年は 以前にも増して

たくさんの出会いがあった年。

この出会いで また方向が定まりそうです。

どの方向に向かうか・・・・

誰と出会うか・・・

とても大事と思っています。


年の瀬に

この1年をふり返るにはいい機会でした。


うちにいらしてくださった皆さんへ

感謝申し上げます。


ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

IMG_4482.jpg 
 

 











ももちの海を見ながらのランチ

メニューはおまかせ。

身体に優しい手作りランチ。


1800円 アフター珈琲つき

11時~2時

  090-3415-4087

 







 1月のお料理教室のご案内

1月20日  月曜日

1月21日  火曜日

いづれも 10時30分~

メニューはお鍋の予定です。

参加費  5000円  エプロンを持参ください。

    090-3415-4087