のんびりとした 連休のももちです♪


時差ぼけも 治りつつ

だんだん 普通の生活に戻ってきています。(#^.^#)




New Yorkでの旅の総括です。

最後 数日で 観た ミュージカルふたつ。


 

ジャニス・ジョップリンとの夜♪

27歳でこの世を去ったロックの女王の

ヒット曲 満載のステージ!!!

あの当時に戻れる時間でした。


そして もうひとつ、

乗りに乗った 50年代ヒットメドレー満載の

モータウン♪

 

マイケル・ジャクソン、シュープリームス、

スティビー・ワンダーなどなど

たくさんのスターをだした あのモータウンレーベルの

創設者 ベリー・ゴーディのストーリー。


これもヒット曲満載♪


どちらのミュージカルも

これでもか!!!というくらい楽しませてくれます。


ライオンキングもいいけど、

シカゴもいいけど、

ちょっとマニアックなものを観てきましたよ~(*^_^*)



今回のNYは ほんと久しぶりで

最初の数日は 浦島太郎状態!!!!

地下鉄料金は倍になってるし

お店の傾向も大きく変化してました。


タイムズスクエアや5番街は 観光客が

溢れています・・・




ミュージカルなどのエンターテイメントを

楽しんだり、

美術館だったり、

ヤンキースだったり、

お買いものだったりと

魅力がいっぱい!!!!

ないものは無い!!!

世界中からやってきています。




NYは感じ取る街です。

今回は ブルックリンから

ほぼ毎日 地下鉄で

Manhattan bridge をわたって

Manhattanに通いました。

 

摩天楼がみえてくるとワクワクします。

この橋の真ん中くらいでは

遠くに 自由の女神がみえます。


 

座っていても この辺りにくると 立って

遠くを望みます。

この写真も引き伸ばすと

自由の女神が ちょこんと映ってるんですよぉ。


世界が大きく変化してるように

アメリカも間違いなく変化してるのを

実感した2週間でした。





ほんとはワシントンDCにも行くつもりでしたが

まだまだ知らないとこばかりのNYだけにして

良かったです。


New York 行ってみてください~


おすすめスポットをお教えしますよ~(=^・・^=)







ももちの海を見ながらのランチ

メニューはおまかせ。

身体に優しい手作りランチ。

1800円 アフター珈琲つき

11時~2時

IMG_4291.jpg 

完全予約制ランチです。

  toamihappylink@gmail.com

携帯を無くして携帯では今のところ

連絡が取れません。(ー_ー)!!

iPhone5S待ちです~

ご迷惑をおかけしています・・・