月曜日の夜

Eテレでやっている

スーパープレゼンテーションという

おもしろい番組を

ご存じですか???

世界中から いろんなスピーカーが

20分弱で 

プレゼンをやっているのを紹介している

番組です。


主催が TED という 非営利団体。


ビルゲイツ、アル・ゴア、ジェームズ・キャメロン・・・

と、 世の中を変えれるくらいな

経済・、IT技術、エンターテイメントなど

いろんな分野のプロの人たちが

興味深い話や提案をしています。





IMG_4881.jpg 

これは

TEDの福岡版。


日本では 東京と福岡でしか

開催されていません。


しかも 福岡でも 

世界各地から 20分のプレゼンのために

ボランティアで素晴らしい人が来ています。


これって 主催も参加する方も

ボランティアなので熱い心の人たちが多い~



最新の映像を観る会が開催されました。




世の中の流れがわかる

こういう

イベントを もっと知ってもらいたいなぁ・・と

思いました。


NHKのホームページでは

今まで放送した人の映像を流していますよ。


IMG_4883.JPG 






4月のお料理教室のご案内♪

4月14日 日曜日

4月15日 月曜日

4月16日 火曜日

いづれも10時30分~

メニューは

中華料理です。








ももちの海を見ながらのランチ

メニューはおまかせ。

身体に優しい手作りランチ。

1800円 アフター珈琲つき

IMG_4908.JPG

完全予約制ランチです。

うちには天使がいるらしい・・・・

だから、

♪ANGEL CAFE♪