「クラシックの楽しさを伝えたい!!!」

この思いで 福岡で しかも個人で 

30年間、コンサートややり続けた方が

最後のコンサートを開催されました


Italyからは スカラ座のアシスタント指揮者まで

務めた 

マッシミリアーノ・ムッラーリを ピアノ&指揮で

迎えての コンサートでした


アクロス福岡 シンフォニーホールの1階席が

ほぼ 埋まるくらいの盛況でした。


個人で アクロスのコンサートを埋めれるなんて

それだけで 驚きでした



しかも チケット代金 1000円。

この 1000円は すべて あしなが基金に寄付。


クラシックに強くない私でさえ

この方の思いが伝わって感動を覚えました。


で、

数日前に この方がランチに来てくださいました。


そこで、また30年やり続けた間での

いろんな裏話を聞けたのは とても

意味深いものがありました。


なんでも、そうですが・・・

やり続けていくのに とんとんと

うまくいくことって なかなかないものです。

1人ではできないし たくさんの応援団 あっての

ものだと思いますが

何事にも立ち向かっていく姿勢に 

凛としたものを感じ取れました。



IMG_4298.jpg 


30年 やってきても クラシックは浸透していきません。

ヨーロッパとは 文化・歴史の違いもあり

ましてや 福岡で クラシック文化を伝承するにも

クラシック人口が少ないのです。


お金もかかります!!!


高いエネルギーを持ち続けてきたんでしょうね・・・・


「 疲れました!!! 」 の

一言が 印象的でした。


いったん 最後のコンサートの主催ですが

人脈やネットワークはたくさんの蓄積があり

形を変えて ご自分を発揮するようです




目に見えない素晴らしいエネルギーの

おすそ分けをいただきました!!!



情熱をもって前に進んでいると

素晴らしい出会いが待っている!!と

思います。


で、この方との出会いですが

10数年前に 飛行機で隣に座られた方です。




IMG_4257.jpg 





次回のお料理教室は

11月11日 日曜日  10時30分~

11月12日 月曜日  10時30分~

2日間です。

いづれかお選びください。

メニューはおもてなしメニューです♪

参加費 5000円

  090-3415-4087




海ヨガ やります!!!

11月13日 火曜日 10時~12時

講師 佐々木先生

参加費 4300円 ランチつき

  090-3415-4087





幸せを呼ぶ整理収納セミナーのご案内

11月7日  水曜日  10時~12時

講師 里舘友子さん  整理収納アドバイザー

参加費  4000円 ランチつき

申し込み&問合せ    090-3415-4087

持参するものはありません~





マリカ生花アレンジレッスンのお知らせ

11月1日 月曜日  10時30分~

ランチ付き   5500円

  090-3415-4087







完全予約制ランチのご案内

ワンプレートランチ  1800円 珈琲つき

11時~14時

予約は   090-3415-4087