突然ですが、チャイルドシートやジュニアシートって、皆さん付けてますか?

我が家には7歳(小1)、4歳(年中)の子供がいますが、二人ともしっかり付けています。

そんな中で次男の身長が伸び、ハーネスではつけられなくなり買い替えようとなりいろいろと調べました。



チャイルドシートって何歳まで?




知ってますか?新安全規則





我が家のジュニアシート事情

我が家は雪の降る県で、私が子供の送迎をすることが多いので、安全に子供を乗せたいという気持ちがもともと強かったです。

そして車はもともと大人の身長でしか設計されていないということを知りました。

長男は身長127cm、次男は114cmと年齢で見ると大きめですがしっかりシートベルトを締められるようになるまではジュニアシートで補助していこうとなりました。


ちなみに長男は2歳からエールベベのPAPATTO2を使用しています。

これはR44のものだと思います。

これとは別にR129のものもショップに掲載されていました。


そして次男が買い替えたのはネビオのGrandePitです。


そしてこれまでに我が家が使っていたチャイルドシートです。

個人的にはエールベベは使い勝手も耐久性も抜群でした。
最近購入したネビオは高さもあり、子供も喜んで乗ってくれています。
今後、購入を悩んでいる方の参考になればと投稿しました。