お金がかかるなあと思うこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する



上履きがヤバイんです!!

地方によって呼び名のかわる上履きですが何て読んでます?

私は子供の時、福岡に住んでいたので上靴と呼んでしまうのですが…今住んでいるところは、内ズック。

ズックって何?と引っ越してきた時には聞いたほどです。


話は戻りまして…子供の学校は2週間に一回、洗ってと持って帰ってきます。

その2週間で靴は真っ黒。

一体何があったのかと思うのですが、それ以上に気になるのが…何でそんなボロボロなのか…。

スニーカータイプのものを履いているのに、入学してもう2足目。

それが既につま先ヤバイんです。

冬休み明けには新しいものをと思っているのですが、年間3足は絶対いるのか…。

指定はないけど、みんなスニーカータイプの白い靴ってなると昔ながらの上履きは持たせられないなぁと。

でもそこには値段に差が!!

少しだけ安いのを用意してボロボロになるのなら、ちゃんとしたスニーカーの方がボロボロにならないのかな。

ボロボロはやっぱり見た目にも良くないし…悩みどころです。

幼稚園の時は靴のままの幼稚園だったけどそんなボロボロにもならなかったのに。

楽天のスーパーセールもあるしちょっと見てみようと思っています。

子供の学用品って意外にお金がかかるんですよね。

イベントバナー