今日は昨日からの雪のため、幼稚園が自由登園になりました。

子供たちにどうするか聞いたところ…「休む!!」と当然のようにお返事が返ってきました。

というわけで、おうちでゴロゴロしてます。

雪が止んだら雪遊びしようかと思ってます。

それにしても眠たい…寝たいが本音です(笑)



入学説明会行ってきました!!

先週末、長男が4月から通う小学校で入学説明会がありました。

天気が悪くて、最悪歩きかと思いましたが、車で行けました。

着くともうほとんどの人が来ていてビックリ。

そんなに遅くなかったはずなのに…入学式は出来るだけ早めに行かなくてはと思いました。


内容は、持ち物についてや、入学してからの説明でした。

持ち物はいろいろありそうで、楽天お買い物マラソンでかけ込み購入しました。

わからないことがたくさんあるということで、幼稚園のママがグループLINEを作ってくれたので、困ることはなさそうです。




制服の採寸しました!!

今住んでいるところは全学校制服です。

私は私服登校の市に住んでいたので不思議な感じです。

保育園から来る子と違い、普段から幼稚園で制服と体操服のお着替えがあるので、そこは慣れているので心配しなくてよいというのは安心できます。

制服は胸囲が大きいので140、それ以外は130になりました。

体操服も購入して、内靴と外靴と購入しました。

もう体操服の試着ではグダグダでしたが(笑)

次男と2才差なのでお下がりになるだろうとのことで、結構ぴったりめになりました。

最近次男の身長の伸びが長男の時よりも大きいので大丈夫かなと少し心配ですが…。

ちなみに今の長男は121.3cm、次男は105.2cmと大きめに育ってくれています。


帰りに夫がはま寿司連れていってくれました。


さて、準備を頑張ろうと思います。


入学準備に購入しました♪

筆箱はこれ買いました。 

 

名入れしてもらえるので有り難い 

こちらも名入れしてもらえます 

 

ブルーとブラックを購入しました

ネイビーを購入しました

 



ポイントサイト『モッピー』

私もちょこちょこ利用しています、『モッピー』。
累計1,000万人が利用しているポイントサイト!
1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換出来るよ♪
〜〜〜期間限定入会キャンペーン開催中〜〜〜
モッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで【 2,000P 】ゲットできちゃう!?
一気にポイント貯められるチャンス★
▼ ▼ ▼ もしよければこちら♪ ▼ ▼ ▼

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!