Noah Cyrus(ノア・サイラス)のI Burned LA Downの歌詞と和訳です。


Noah Cyrusちゃんが7月にデビューアルバムをリリースすることを発表しました!こちらの曲はそのアルバムのリードシングルになります。



彼女のルーツでもあるカントリーの要素がふんだんに感じられる、爽やかで物悲しいポップソング。もう、本当に…素晴らしいんですよ、彼女は…。歌詞に関していうと、彼女が


I was never a part of thе plan

私は、最善の計画の一部ですらなかった

You can't make a God of somebody

あなたは誰かを崇めたりはしないから

Who's not even half of a half-decent man

それなりにまともな人間の、半分にも満たないような人間を


と言った時の説得力。こういうところは、彼女の持った独特な暗さととてもマッチしていて、心に迫ります。


You left a hole in my chest when you left

あなたは私の胸に穴を開けて行ったの、あなたが去った時に

And my heart followed you out the door

私の心は、あなたを追った、ドアを抜けて

And I stood and bleed in the hall, watched it all

私は立ち尽くして、このホールで血を流して、その様子を眺めていた

And the mess that it left on the floor

そして、このフロアの上に残された残骸を

If I gave you less, would you want me more?

もし、もう少し与えていたなら、もっとあなたは私を欲してくれたのだろうか

And you could've said anything at all

だってあなたは言おうと思えば、なんだって言えたのに


Ooh, embers in the dark

ああ、暗闇に光る残り火が

Can look just like shooting stars

まるで流れ星のように見える

To a bitter, broken heart

このほろ苦く、壊れた心には

Oh, I wish I hadn't burned this city down

ああ、燃やし尽くさずにはいられなかった、この街を

'Cause you didn't care, no, you didn't care

だって、あなたはどうでもよかったんだから、本当、どうでもよかったんだから

Yeah, I burned LA down and you left me there

だから、このLAを燃やし尽くしたの、それであなたは私を置いて行った

Oh, you left me there

ああ、あなたは私を置いて行った


I waste my breath on a prayеr, you don't care

無駄に希望の言葉を口にするけど、あなたは気にもかけない

I was never a part of thе plan

私は、最善の計画の一部ですらなかった

You can't make a God of somebody

あなたは誰かを崇めたりはしないから

Who's not even half of a half-decent man

それなりにまともな人間の、半分にも満たないような人間を


Ooh, embers in the dark

ああ、暗闇に光る残り火が

Can look just like shooting stars

まるで流れ星のように見える

To a bitter, broken heart

このほろ苦く、壊れた心には

Oh, I wish I hadn't burned this city down

ああ、燃やし尽くさずにはいられなかった、この街を

'Cause you didn't care, no, you didn't care

だって、あなたはどうでもよかったんだから、本当、どうでもよかったんだから

Yeah, I burned LA down and you left me there

だから、このLAを燃やし尽くしたの、それであなたは私を置いて行った

Oh, you left me there

ああ、あなたは私を置いて行った


I burned this city down 'cause you didn't care, no, you didn't care

この街を燃やし尽くしたの、だって、あなたはどうでもよかったんだから、本当、どうでもよかったんだから

Yeah, I burned LA down and you left me there

だから、このLAを燃やし尽くしたの、それであなたは私を置いて行った

Oh, you left me there 

ああ、あなたは私を置いて行った


You left a hole in my chest when you left

あなたは私の胸に穴を開けて行ったの、あなたが去った時に

And my heart followed you out the door

私の心はあなたを追った、ドアを抜けて