Kacey Musgraves(ケイシー・マスグレイヴス)のWonder Womanの歌詞と和訳です。アルバムGolden Hourに収録されています。



グラミー賞、ついに最優秀アルバム賞を受賞しましたね…!今回のノミネートされた4部門、最優秀カントリーソロパフォーマンス、最優秀カントリーソング、最優秀カントリーアルバムの全てで受賞したことになります。本当に本当におめでとう!


とても嬉しかったのが、カントリーアルバムの受賞スピーチで、「私はカントリーミュージックを愛しています、私の全てと共に」と言ってくれたこと。彼女の今回のアルバムは音楽性に変化が見られましたが、それでも彼女は何度も何度も、そのカントリーミュージック愛を語ってくれています。カントリー色は多少薄れたものの、新しい形となって、その愛情が伝わって来るからこそ、私はこのアルバムが大好きなんです。

Dolly Parton(ドリー・パートン)のトリビュートも熱かったですね!Dollyとの共演はもちろんのことですが、個人的にはMiley Cyrus(マイリー・サイラス)と向き合って9 to 5を歌ってるのも相当熱かったです…!

I like where this is going, and you like it, too

このやり方が好きなの、それにあなたもそうでしょ

We rarely never ever don't see eye to eye

We're going to

私たち絶対目を合わせるなんてことなかったけど

きっとそうすることになるの

I can show you strong, I can fight for you

私が強さを見せてあげる、あなたのために戦うから

I can try to move mountains if you want me to

山々だって動かすの、あなたが、私にそうすることを望むなら


But, baby, I ain't Wonder Woman

けど、ねえ、私はワンダーウーマンじゃない

I don't know how to lasso the love out of you

あなた無しでは、縄で愛を捕まえられない

Don't you know I'm only human?

わからない?私はただの人間

And if I let you down, I don't mean to

もし私があなたを落ち込ませても、そんなつもりはないの

All I need's a place to land

私に必要なのは降り立つ場所だけ

I don't need a Superman to win my lovin'

私にはスーパーマンなんて必要ない、愛を勝ち取るためになんて

'Cause, baby, I ain't Wonder Woman

だって、ねえ、私はワンダーウーマンじゃないから


Bet all that gold gets heavy weighin' on her

けれど、黄金はどんどん重くなって、彼女にのしかかる

I wonder if it's scary, always tryin' not to get hurt

怖いんじゃないかな、って思いながら、いつだって、傷つかないように試みて

I know how it feels, it ain't easy

分かってる、それがどんな感覚か、簡単じゃない

There's a reason why you only see it in the movies

そこには1つ理由があるの、なぜあなたが映画の中でしか、それをみないか


'Cause, baby, I ain't Wonder Woman

だって、ねえ、私はワンダーウーマンじゃないから

I don't know how to lasso the truth out of you

あなた無しでは、縄で真実を捕まえられない

Don't you know I'm only human?

わからない?私はただの人間

And if I let you down, I don't mean to

もし私があなたを落ち込ませても、そんなつもりはないの

All I need's a place to land

私に必要なのは降り立つ場所だけ

I don't need a Superman to win my lovin'

私にはスーパーマンなんて必要ない、愛を勝ち取るためになんて


You don't know how to fly, no

あなたは飛び方が分からない、でしょ

That's okay, neither do I

それでいいの、私もそう


I know I ain't Wonder Woman

わかってる、私はワンダーウーマンじゃない

I don't know how to lasso the love out of you

あなた無しでは、縄で愛を捕まえられない

Don't you know I'm only human?

わからない?私はただの人間

And if I let you down, I don't mean to

もし私があなたを落ち込ませても、そんなつもりはないの

All I need's a place to land

私に必要なのは降り立つ場所だけ

I don't need a Superman to win my lovin'

私にはスーパーマンなんて必要ない、愛を勝ち取るためになんて

'Cause, baby, I ain't Wonder Woman

だって、ねえ、私はワンダーウーマンじゃないから

Yeah, I know I ain't Wonder Woman

そう、だって、私はワンダーウーマンじゃない



やっぱり変なドレス(最高に似合ってる)笑

旦那さんのRuston Kelly(ラストン・ケリー)と。彼も素晴らしいシンガーソングライターです。


Golden HourGolden Hour
1,508円
Amazon