The Wreckers(レッカーズ)のTennesseeの歌詞と和訳です。アルバム『Stand Still, Look Pretty』に収録されています。

 

The Wreckers(ザ・レッカーズ)は日本でも大ヒットしたMichelle Branch(ミシェル・ブランチ)が友人のJessica Harp(ジェシカ・ハープ)と供に2005年に結成したカントリーデュオです。過去のMichelle Branchの作品を聴いているとカントリーミュージックにも影響を受けているのは明らかで、そういった彼女のルーツが見えるという意味でもとても良いアルバムでした。メインボーカルはJesicca Harpの方で、主旋律のほとんどは彼女が担当しています。JessicaはMichelleの2ndアルバム『Hotel Paper』にもコーラス、作詞、作曲に参加。二人はお互いに声が似ているんだよ、と共通の友人を通して紹介されたそうで、初めて出会った時は余りに声が似ていて奇跡だと思ったそう。

 

I never had all the answers
全ての答えを見つけるなんてことは決してなかった
I never had enough time
時間が有り余るなんてことも決してなかった
But I sure had all the reasons
でも私は全ての理由をわかってる
Why you weren't what I wanted to find
なぜあなたが"私が見つけ出したかった人"でなかったのかも


I never laid all my cards out
私は決して手札を見せることがなかった
You just wanted to play
あなたはただ演じることを望んだの
The king he waited on my doorsteps
キングのあなたは私の玄関で待った
While the joker and me went on our way
ジョーカーと私が出て行ってる間にね

 

Maybe I was much to selfish
多分、私は凄く我儘だった
But baby, you're still on my mind
けど、ねえ、あなたがまだ私の心にいるの
Now I'm grown and alone
いま私は成長して、一人ぼっちになって
And wishin' "I was with you tonight"
願ってるの、"今夜あなたと過ごしたかった"と
'Cause I can guarantee
だって約束できるから
things are sweeter in Tennessee
もっと夢中になることを、テネシーで

 

These days everything is all business
最近は何に関しても忙しくて
Never in one place for too long
ひとつの所に長くとどまることなんてないけど
But theres no lack of arms around me
私を抱いてくれる腕が不足することはない
But I still wonder if somewhere I went wrong
でもまだ考えてるの、何処で私は間違った道に進んでしまったんだろうって

 

Maybe I was much to selfish
多分、私は凄く我儘だった
But baby, you're still on my mind
けど、ねえ、あなたがまだ私の心にいるの
Now I'm grown and alone
いま私は成長して、一人ぼっちになって
And wishin' "I was with you tonight"
願ってるの、"今夜あなたと過ごしたかった"と
'Cause I can guarantee
だって約束できるから
things are sweeter in Tennessee
もっと夢中になることを、テネシーで

In Tennessee...
テネシーで・・・


I'd wish on every star in the southern sky
私は南の空の全ての星に願うの
For that man and our life
あの人と私たちの人生のために
If I did not think that...
もし私がそんな風に思わなかったとしたら・・・

 

Maybe I was much to selfish
多分、私は凄く我儘だった
But baby, you're still on my mind
けど、ねえ、あなたがまだ私の心にいるの
Now I'm grown and alone
いま私は成長して、一人ぼっちになって
And wishin' "I was with you tonight"
願ってるの、"今夜あなたと過ごしたかった"と
'Cause I can guarantee
だって約束できるから
things are sweeter in Tennessee
もっと夢中になることを、テネシーで


Yes I can guarantee
もちろん、約束できる
things are sweeter in Tennessee
もっと夢中になることを、テネシーで