急に 寒くなって きましたね。 (*_*;  
 

もう 冬を 感じ始める 季節になって しまったのですね。


うー、、、(-_-)/~~~     寒いのは、肌感だけでは ないような 気がするが。

これから  心もほっこりな  毎日を送って いきたいと思っています。


それには どれだけ  自分を 満足させて あげられるかですよね。



これからの 季節 お肌の 乾燥には 気を 配らなけりば なりません。


ある、ドでかい 化粧品メーカーの会社の 社長さんのおしゃるには、 
  
   

   肌に 一番 大切なのは、「 水分 」 そして 「 保湿 」 なのだそうです。 (@_@;)!


このありきたりで 当たり前 のこと のような ことが

  なかなか できなくなって いるのです。

冬の乾燥の 季節はもとより、 室内では 暖房で 乾燥 しまくりですよね。


我が家では 、日当たりが強いせいか、 暖房を切って 加湿器を 入れても 


湿度計は 30%だいのまま。


湿度計が 壊れている のではないか と何度も 他のと 比べてみるが、 一緒だな。。。


毎年  気になっていますが、 水スプレーで  シュッ  シュッ   しています。


加湿器があっても あまり おいつけて いないようですね。 ((;一_一)


 
このような 環境でも お肌から 水分を 奪われないように すれば いいのですね!


と、 いうことは、 しっかり  お肌に 化粧水を  浸み込ませて、 


あとは 油分になる 乳液や 美容クリームで バリアをはり、 水分が 蒸発しずらい肌 


にしておくことなのですね。 ♪


これからの 季節の 乾燥から 肌を 守る ポイントですね。!(^O^)/