昨日より今日、好きな私へ。
メイクで誰かのコピーになるんじゃなくて、
自分の魅力を引き出す術の1つ。


最初は「〇〇さんみたいになりたい!」でもいい。
入口は正直なんだって良いと思うんです。

 


最終的に、「自分って良いかも♡」と

自分の魅力を1つずつ拾いながら
自分を大切に出来れば何だって良いって。



そこに「メイク」や「外見」という

変化が分かり易いツールがあり、
もしメイクや外見に興味があるなら、
ぜひ使い倒してほしい。







かと言う私も
メイクのきっかけは自分のコンプレックスの塊から。
だけどそのコンプレックスのおかげで、
日本、中国、ベトナムに行き大きな経験と、
20年近く続けられるモノに出会えた。
だから、コンプレックスも捨てたもんじゃない。

って思っているんです。



いろんなものを包括するものを大きなものを受け入れたとき、
きっとどんな自分も「これも私」と大切にできる。








私は日頃はメンズライクなファッションが好き。
ゴリゴリシルバーアクセ、オーバーサイズのファッションや
ラフなTシャツとキャップの自分が好き。
たまにする女性っぽいファッションも好き。
メガネでボサボサな自分も良い。(笑)

 


自己イメージは決めつけず、
着せ替えのように自由に気軽に着替えれば良い。




そうやって、
軽やかに自分を楽しむ・自分を好きになる

自分にも人にも優しくなる

周りや環境、あなたがいる場に必ず影響を与える

大きく見れば
社会や世界に影響を与えることになる

全て派生するから。

(良いも悪いも。)




そこに、私もメイクの経験で貢献できるのなら
それほど嬉しいことはないな!!






数年前にちょこっとやったメイクレッスンを
本格的にやろうかな!と思えるセミナーでした。

今は脳や認知、後、情報空間の学びを深めていることもあるから
この観点とメイク、外見を合わせたことで

当時よりも断然お渡しできるものがあるし、

わたしも成長し続け、渡せるものを更新し続けたい。







大袈裟のようで大袈裟じゃない。
世界の幸循環の起点は私たちひとりひとりです。







今回は、シリウスさん主催の開運メイクセミナーにご参加くださり
ありがとうございました!!



美和さんと出来てHAPPYでした!
素敵な機会をありがとうございました♡