新たな10年へ

★-------------------★
 
 
こんにちは。
mimiface / Asian Beauty Project
MAMIです。
 
 
数ヶ月前、
うっかり運転しないと免許証の期限が切れており
堂々ゴールド免許証から、一気にブルーの免許証へ。
ペーパードライバーなのに、ブルーって結構凹みました。
 
 
 
 
今回はパスポートです。
英語表記だから使用期限なんて全く目に入らないし、そもそも10年パスポートだからと当たり前のように『余裕〜口笛』と思ってましたが、後数週間で切れるところでした!!
 
飛行機を予約する時に気づいて。
むちゃくちゃ焦る。
うっかりって怖いな〜!!と思いました。
 
 
{CBF6480E-2A3F-4A2C-9AC4-9AE22C148DEC}

 
 
冷静に考えると前回パスポートを取った時から、また10年が経ったわけです。
 
 
あの時
「10年後とか32歳か〜想像つかんわ〜まだまだ先やな!」
と思ってた10年後に今私が立っている。
 
 
やーー
それなりになかなか濃かったけど、
あっという間ですね!!
 
 
------------------------------
 
{4B02457A-9E9B-4D8A-8851-C30E1EF305A2}

初めてパスポートを作ったのは高校生。
 
英語も一切喋れず、中学生レベルの単語並べて乗り切ったマレーシア交換留学の面接。
ただただ、熱い思いをぶつけて合格という異例な感じで数十名の中から選んで頂き、マレーシアへ。
 
その時伝えた熱い想いが
ヘアメイクで日本とアジアの架け橋になりたい。
というもの。
 
 
 
 
1回目のパスポート更新は22歳。
 
行き先はタイ。
フリーランスとしてヘアメイクをはじめ2年近くなりはじめ、本気でアジアを意識しはじめた頃。
丁度仕事から仲良くなったモデルくんがタイで大活躍しはじめ移住。
そこへカメラマン、モデルちゃん、私がと3人で乗り込む。
そこで、タイのモデル事務所を紹介してもらい撮影を見学。
 
もう、決意は固まった!という瞬間でした。
 
 
そこからこのパスポートはアジアだらけ。
中国の長期滞在ビザや就労ビザ。
アジアの先が中国になり、中国に移りヘアメイクとして働いたり、結婚して、日本人のいない街へ行ったり。
 
{F43517B9-D1FC-4C8A-9AEE-FDF537330623}
 
{62951529-380B-4EC2-8753-1BC7F33B20CB}

この10年パスポートには
たくさんの始まりがつまっています。
 
 
 
 
そして今回
2回目のパスポート更新を迎えた32歳。
 
アジアンビューティープロジェクトがベトナムに行くタイミングです!
自分たちのプロジェクトとしてベトナムへ行きます。
今までとはまた違った形で迎えた3冊目のパスポート。
 
{6B3E667A-72B1-4BD7-89B1-86FD5D7B3770}

パスポートの更新をキッカケに
自分の15年を振り返ってみると、
パスポートの切り替えが自分の人生の節目節目のようにも思い、
なにより、
やってることも、
想いのベースは
15年なーーんも変わってない
ことに気づくww
 
 
 
Asian Beauty Projectも田舎の片隅にいた15年前の私の想いが形になりはじめてるだけな気もする。
15年前のわたしに言ってやりたいw
 
 
 
 
{3B81E0A8-9F9C-494C-85D9-0876E4E47F99}

 
 
 
あんた、なんも変わっとらんね!笑  と。
 
 
 
 
------------------------------
 
 
と言うことでパスポートも無事手元に届き
Asian Beauty Project
ベトナムへ行って参ります。
 
{B72683C6-9AF6-4A46-BE2D-AC08BE6FCC82}
今はその準備にも大忙しです。