あと一息で寝かしつけられそうな時に使える技 | はりきゅうマッサージサロン インファンシィ

はりきゅうマッサージサロン インファンシィ

“健康であれば美しい”

お客様お一人ずつのお悩みに向き合い
技術とアドバイスをもって健康的な美しさを得るお手伝いがしたい

それが、私たちインファンシィのテーマです

 前回の「寝かしつけに使えるツボ」

の続きになります

 

 赤ん坊ってなんで

眠いのに寝ないで泣くの?

 

って思った事はありませんか?

私も、よく思うのですが

眠りに落ちる瞬間に対して

怖くなってしまう

 

と、いう説があるそうですね

どうやってそれを証明するのか

さっぱりわかりませんが

親としては困ったものです

 

では、あと一息なのに!

と、いう時に使える技をご紹介します

ポイントとしては

・おでこから眉間の中央にかけて

 極々そっと撫でさする

・急に動く事もあるので、指先や爪が

 目に入らない様に注意する

 

 泣いてぐずって暴れている時は

危険なのでやめましょうね

うまくいくと、開いていた目が

自然と閉じていき、呼吸が穏やかになります

 

ツボの名前としては

「 印堂 」 

鼻づまりなどの鼻疾患

使われたりしますが

精神安定、うつ病などにも使われるので

そちらの効果が良いのかと

 

皆さんも試してみて下さいね

ではではパー