体幹エクササイズ | はりきゅうマッサージサロン インファンシィ

はりきゅうマッサージサロン インファンシィ

“健康であれば美しい”

お客様お一人ずつのお悩みに向き合い
技術とアドバイスをもって健康的な美しさを得るお手伝いがしたい

それが、私たちインファンシィのテーマです

さて今回も、

前回に引き続き体幹について

ご案内していきましょうアップ


前回までは

体幹 についてのお話しばかり

でしたが、今回からは

トレーニング方法

ストレッチ方法やっていきますビックリマーク


前回お話しした

腹横筋

覚えてますか!?


意識的に出来る

ぽっこりお腹を凹ます簡単な運動を

ご案内しましたが、

さらに効果を挙げる為

少しずつ運動効果を

高めていく必要性があります


なので今回は

体幹 を意識した腹筋

をご紹介していきますビックリマーク


やっぱり夏なので、

皆さんウェスト周りとかも

気になりますよね!?(笑)


という事で今日は、

ツイスト運動

を実際やってみましょうアップ


1 まずは仰向けで寝て、

  両手を前に伸ばし、掌を合わせ

  膝90度に曲げた状態で浮かしましょう



整体とエステの店インファンシィ


2 顔は正面のまま

  膝と腕を反対側に倒し

  身体を捻っていきます

  この時の倒す目安は

  腕30°

  脚45°を目安にして下さい

  しっかり体幹を使えるように

  ・腰が浮かない

  ・捻りすぎない

  ・顔を横に向けない

  以上に注意しましょう



整体とエステの店インファンシィ


3 同様に身体を逆に捻っていきます

  呼吸を止めずに

  10回、3セットを目安

  やっていきましょう



整体とエステの店インファンシィ

4 終了後はしっかりストレッチをして

  終わりましょう

  ぐっと背筋を伸ばして

  20秒~30秒

  呼吸を止めずにキープしましょう

 
整体とエステの店インファンシィ

まずはいろいろ試してみて下さいパー

試してみないといいか悪いかも

分かりませんあせる


後は楽しんでやれるかどうかが、

継続のためのポイントですひらめき電球

エクササイズは楽しんでナンボのものですニコニコ


未来の自分をイメージしてやると、

結構楽しんで出来ますよ音譜


運動をなかなか続けられない方、

1度試してみてはいかがですかニコニコ


以上、体幹エクササイズでしたビックリマーク