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告知するのがこわい~?!
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こんなお悩みありませんか? 募集したのに、 お申込みが入らない、、、 告知したのに反応がない、、、 募集するのが怖い、、、
起業初期に多くの人が 抱えるお悩みです
では、なぜ お申込みが入らない、、、 反応がないのでしょうか?
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| その原因は、 告知の仕方にあるのです。
あなたは告知を 何回しましたか?
告知が何人の人に届いたか 想像できますか?
もしかしたら、 募集するのが不安、、、 お申込みが入らなかったら どうしよう、、、
なんて、 消極的になっていませんか?
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| 私の場合は最初、 コンサルタントの先生について 指導してもらい 教わった通りに 告知をしてきました
教わった通りに 告知をするけで 集客が順調に 出来ていたのです!
ところが、ある時 告知をしても 反応が無い事が ありました
そこで、 その時の告知を あらためて 見直してみたのです
そうすると、 そこには 明らかな 原因がありました、、、
毎回満席となり、 気が緩んでいた私は あることを 忘れていたのです、、、
その、 ある事というのは、 まさに ========= 集客の極意 =========
その”集客の極意”とは?!
========= お客さまのきもちを 整えること =========
お客さまは、 いきなり「募集します!」 と言われても心の準備が できていません
そこで、 お客様の気持ちを 整えてあげる 必要があるのです
いきなり「募集します!」 と言うのではなく、 順序だてて 気持ちを整える必要が あるのです
私が今まで 集客できたのは 教わったことを 守っていたからでした
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「千利休」が 茶道を極めるまでの過程を 表現した言葉に 「守破離」 (しゅはり) というものがあります
簡単に言えば、 素人からプロになるまでの 成長過程
その中で、 第一段階の「守」は 師匠に言われたことや 型を「守る」ことが 大前提と伝えています
そして第二段階「破」では 自分のやり方に 工夫していく段階
最後の「離」では 独自のやり方が できるようになるでしょう
このように、 まずは学んだ起業の 基本を守っていくことが 大前提になってくるのです
今、もしあなたが この基本を学ばないまま 進んでいったとしたら、、、 いずれ、 起業をあきらめてしまうことに なってしまうかも(ーー)
そんな悲しい事に ならないように
この”告知の極意” セットアップについて 私が今まで学んだことを 伝授したいと思いましたが、、、
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7月開催のセミナー
ご参加いただきましたみなさん
有難うございました!!
当日、残念ながら
都合わるくなってしまい
キャンセルされた方も
いらっしゃいましたが
ご参加いただいた
お二人から
嬉しいご感想を頂きましたので
ご紹介します♪

お客さまの声はこちら
こちらの動画はもう
ご覧いただけましたか?
分かりにくいところを
動画でくわしくお伝えしていますょ♪
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「強みを収益に変えて
人生100年時代を楽しんで
生きていけるようになる」事を
私のvisionとしています
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有難うございました
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