♡プロフィール更新しました♡

    ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

社会貢献しながら 

すべての女性が

生き生きと輝くために

お手伝いをしていきます

 

 

たくさんある

ブログの中から

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

  他者視点に立つということ
 

 

【他者視点に立つということ】


ビジネスをしていく上で、
競合他社との比較は
さけられません





競合他社、

つまりライバルです!





ライバルリサ―チ
(競合他社の調査)
が必須なのです!






では、実際に
ライバルリサーチって?!
どうやってするの?






やり方を書いている本や
教えてくれる記事なども
目にします





でも、
実際に活用している人は
多くは無いのでは・・・





つまり、自分のライバルを
特定できる人は
少ないと感じています





それは、なぜか・・・?
自分のビジネスを
客観的に見ることが
難しいからなのかもしれません






あなたは
自分のビジネスを
客観的に見ることが
出来ますか?





・・・・・・・・・・

たとえば、
みなさんも、食べログ
ホットペッパービューティーなどの
口コミをご覧になった事は
あるのではないでしょうか?





はじめてのお店に行く際、
リサーチしていますよね!



・・・・・・・・・・・


では、
ご自身が食べログや
ホットペッパービューティー等の
口コミサイトを見た時の
判断基準を思い出してみましょう



ランチの際であれば
 料金
 営業時間
 メニュー
 お店の雰囲気
 シェフはどんな人?
 サービスの良し悪し
 食材
 衛生
 空調
 込み具合
 アクセス

等々、たくさん思いつくと思います


このように、
ランチ一つとってみても
人は、
たくさんのことを比べてから
判断しています



・・・・・・・・・・・・・・・・


では、あなたのサービスは?!
どうでしょう





あなたのお客さまは
どんな点を判断基準で
選んでいるかわかりますか?





自分事として考えると
なぜか?
わかりにくくなるようなので・・・
視点を変えて考えてみましょう





自分が扱っている
商品・サービスと同じものを
自身が他で受けとるとしたら・・・





どんなことを判断基準に
考えますか?





自分事としてではなく、
他人事として考えることで
判断基準が思い浮かぶでしょう

(つまり客観的に考えること)

 

 

★続きはメルマガで☆彡
 

 

(秋田プライドマーチに参加しました!)
感動しました~♡
 

-----♡-------------------
最後までご覧いただき
有難うございました
-------------------♡-----

 

 

\お客さまの声/
【0期生は、たった2~6ヶ月で!】

 

■ やりたいことがはっきりしてやる気がでてきた

■何をどうして良いか分からなかったことが少しずつわかってきた

■  自分と向き合う勇気を持てるようになった

モヤモヤも晴れてきた

ワクワク感が出てきた

 ■どんどん本当にやりたいことがわかってきた

どうしたら良いかが分かった

■ 自分のやりたいこと、誰と出会いどのように起業したいのか具体的に整理できた

 

などの躍進的な結果を出し続けています
 

 

\無料メールセミナー

開催中/

お気軽にご参加くださいね

↓ ↓ ↓

いますぐ無料で参加する

 



\すぐに出来た!大好評の3大特典/
有料級の情報もすべて完全無料!!

↓ ↓ ↓

いますぐ3大特典を受け取る
 


「共感した!」「感動した!」

「泣けた!」と大好評!!
起業までのストーリーはこちらから

今すぐ起業ストーリー&起業の教科書を見る

 

 

 

SNSもフォロー大歓迎です!

 facebookページ  facebookグループ

  facebook  Instagram 

 

\毎週日曜日無料勉強会

開催中!/

 

お申し込みは

  ↓

 毎週日曜オンライン勉強会

 

いまさら聞けない

\やさしいInstagram講座開催中/

いますぐ申し込む