友人の帰省ラッシュとやらでプチリア充してました。
そんなここ数日間の出来事は備忘録として別館ブログにでもまとめます。楽しかったぜ。

ミニストリーを追ったドキュメンタリー映画『Fix』が今夏に公開とのニュース。
観たいけどこっちでやらなさそう…。

★何これ…(泣きながら)
オーレン・アンバーチ来日、ジム・オルーク、灰野敬二、キース・ロウらと共演
それにしても六本木スーパーデラックスってすごい会場名だなあ。

★最近なにかと話題のウリチパン郡でおなじみオオルタイチのニュース。
オオルタイチが音楽&出演、12音階に光を当てたドラマで音楽を見つめる舞台
多才というか多芸というかすごいなもう。ソロで来沖してたとき行けばよかった…。

神聖かまってちゃん1stアルバム発売
神聖かまってちゃんが2010年最初の顔になりそうな件。
2000年代がロックンロールリバイバルなら2010年代はアバンギャルドリバイバルなんですかね。
というかナゴム臭いやつ≒メンヘラポップのリバイバル…?

★カサビアンの来日公演が中止…
オープニングアクトの話題性に期待してたんだけどなあ。残念。


バトンやります。
【一年の計バトン】一年の計は昨年の反省にあり

一.昨年の目標と成果・達成度
…09年の目標をこのブログに書いた気がして探してみたけどなかった。
なにか目標あったっけ…(良い子のみんなはこんな20歳にはならないでください!)
とりあえず何の達成感もなかったよ。

二.昨年得られた最も大きなもの
…08年以上にいろんな(変)人と知り合えた。ぼっち気質の私にとってはすごく大きな収穫。
おかげで様々な(変な)世界を知ることができて、視野が広がったのは間違いない。
あとやはりフジロックに参戦できたのもすごく大きい。「やればできる」は真理。
苗場は私の短い人生経験の中で最も非現実的な空間でした。

三.昨年失ってしまった最も大きなもの
…言葉でうまく言い表せない上にメンヘラっぽくて気持ち悪いのを承知で書きます。
「私は誰かから需要があるかもしれない・供給することができるかもしれない」
という淡い期待が今まではほんの少しだけあったのですが、もう昨年でなくしたと思う。

四.昨年一年を漢字一文字で表すとしたら
…「拡」。拡張、拡大の年。
今までなら行けなかったフィールドに足突っ込んだのが多かった気がする。
手作りコンピばらまいたりこじんまりとしたライブばっか行ったり、
フジ行ったり電子音響や実験音楽を聴き始めたり。
そこへコロッと転じたわけではなくあくまでも軸足はそのままに拡がりを見せた一年でした。

五.昨年の総括
…あまり休めてない。

六.今年の目標
…そろそろちゃんとしなきゃなーと思ってます。
何か大きなアクションを起こしたい。

七.書初めで書くとしたらこんな言葉
…「リア充」

八.次に回す八人(末広がり)
…∞ご自由にどうぞー。