本日は、
The Cliffs of Moher
モハー断崖にいってきました。
タイトルはゲール語でのクリフスモハー(*^^*)
早朝に朝マックして。
これ100円マックみたいなやつです。
ハムチーズトースト、トーストっぽくない生地だった。
バスツアーの集合場所へ。
ツアー会社のお兄さんと話す。
ちゃんと予約できててよかった(*^^*)
昨日、予約する時にダブリンツーリスト(色んなツアー会社が入ってる)のインフォメーションのばばあが本当に最悪だったんですよ。(u_u)
ダブリンではじめて不親切な人に会った。
しかもオフィシャルツーリストのインフォメーションのスタッフのくせに…。(u_u)
結局他のところで予約したっていう。
そしてそしてバスツアーのはじまり!
3台のバスで行きます。ちなみにみんなメルセデス(*^o^*)笑
3台のバスって行っても私達が乗ったのは、ハイエース大きくしたバン?みたいなやつ。
残りの2台は、ちゃんとしたバス!
微妙ーな感じだったんですけど、最終的にはよかった(*^o^*)
バスガイドはいなくて
運転手さんがガイドもするんだけど
この運転手さんが面白い人で本当によかった。
ちょっと間抜けっぽいアイリッシュの青年でした。笑
ちなみに車内は常にアイリッシュミュージックが流れてる(*^o^*)
ダブリンをでて15分くらい走ったらもうすごい田舎!
そこらへんに牛、羊、馬!
高速道路?の両サイドに牛牛!
ちなみにこっちの高速道路?みたいなやつは激安でした。ちらっとしか見てないけど2時間くらい走っても€2もしなかったような。
2時間っていったら結構な距離走ってるのにね。
国際免許とってレンタカーでどこか行きたかった!
国際免許は免許がある人なら取得できる1年有効の免許。
だいたい2500円くらいです(・ω・)
あ、でもガソリンは日本と同じで高かった!
ガソスタは€1.55くらいってなってたかな?たぶんレギュラーの1リッターの価格だと思います。
ちょいちょい写真スポットにとまったりして
お昼の時間。
すぐそこに海があるレストランで
シーフードクラムチャウダーとイチゴタルト?を食べました(*^o^*)
クラムチャウダー美味しかった!!
あー!また食べたい!(*^o^*)
やむやむ!
そしてモハー断崖へ
ガイドさんの話を聞いてはじめてハリーポッターに出てる場所だと知った笑
みんなはハリーポッターじゃないので、飛ばないように!
って3回くらい言ってた気がする。
なかなか壮大な場所だった(*^o^*)
ホストファミリーがオススメするだけあるわ。
€40なんだから、行っておくべきですね。
私は今更ながら、もっと色々行けば良かったとかなり後悔してる毎日です。
しくしく(T . T)
夕飯は、日本から持って行ったシーフードヌードルでした。
帰りが遅くなるかもしれないから、夕飯はいらないって言ってたのです。
シーフードヌードルうまー(*^o^*)
ばーい
iPhoneからの投稿

