愛犬KMの誕生日が近づいてきました。

 

 

 三月に突然倒れて一気に容態が悪くなり、我の心は墨より真っ黒。出る症状に対して後出しのように、処置をしてもらいながら「とにかく何でもいいから食べてくれえ」と祈るだけの日々でした。

 

 

 心不全だという診断が出たのが四月くらいだったかな。咳が止んで、少しずつ食べるようになる(それでも健康な時の三分の一がいいところ)。腹水が溜まるのと、大腸炎に対応しておくすり七錠生活は今も続いています。とりあえず、小康を保つ。痩せて筋肉が落ち背骨が曲がり、オナカは変に膨らんで顔も何だか小さくなった。

 

 

 見た目が好みで選んだのに、一緒に暮らしていたら愛情が湧いて積み重なって、見た目なんて瑣末な事だと当たり前のように思う。いいえ、今現在が一番可愛い。

 

 

 毎年KMの誕生日を祝っていたが、今年はエイヤと盛り上がることに決めた。

 

 

 誕生日ケーキも注文したし、美味しいワインも用意しなくっちゃ。

 

 

 飾りつけバルーンのセットを頼み、付属の細いストローで一人黙々と膨らます。余裕の肺活量(元喫煙者が肺の弾力を取り戻している〜)。とりあえず45リットルのゴミ袋にどんどん入れて準備、リビングの片隅がゴミ屋敷片付け中みたくなった。ゴム風船は結び目がネイルと相性よろしくないので、伴侶がいる日に膨らます。飾りつけの準備を少しずつ進めています。一度やってみたかったのだ〜キラキラ

 

 

 

アップまだ飾りつけ準備中アップ

 

 

 こうやって色々する時間を、KMがくれているのかなと思う。

 

 

 覚悟なんて、多分できないけれど、真っ黒な心を少し解してくれている。私は弱いからなあ。出来れば、可能ならばずっとこのまま一緒にいられたらいいなと願っています。一緒にいられて、今日もとっても幸せです。

 

 

 

 

 

 

 今のこの幸せを大事にして、明日の事は明日考えたらいいさ。