季節の変わり目で、何を着たらいいのかわからん
微妙に暑いようなこの季節、愛犬KMの体調が毎年揺らぐのよ。
元気な頃なら、あー今年もね、と言えるくらいの変化で済んだが、心臓を患っている今年、ちょっと調子悪くなるとオナカ具合が悪くなる。おくすり七錠の道まっしぐらである。
今日はまつ毛を整えに行き、買い物して帰宅。
改めて家の鏡で見ると、なんだかコレじゃない感がスゴイが諦めよう。次回は丸投げはやめよう。その辺も自己責任。イメージ共有って難しいですね。
KMの散歩も行き、入浴も済ませて一日早い週末のお酒タイムが始まる。
まつエクつけてもらっている時に
「あーシメサバ食べたい」思い、買い物ルートの最後にいつもの魚屋さんを入れて立ち寄る。アジの刺身も一緒に買う。KMがおさかな大好きなので(犬ですが)
豚コマをヨーグルトに漬けてあったのを野菜炒めにする。余ったもやしが消費されて寿ぐ。栄養バランスとしては上出来ではなかろうか。栄養バランスを盾にとっておさけ時間を正当化するこのみみっちさよ。しかも微妙な罪悪感から早口である。
KMはアジのお刺身を吸い込むように食べ、ゴハンもあらかた食べて大満足の様子である。毎日おくすりとゴハンの事ばかりに焦点が合いがちだが、今日はちゃんと「美味しい食事」を摂った様子にこちらも笑顔だった。
私もシメサバが沁みました。
おさけはどうよ、というと、こんな小瓶一本で足りる訳ないだろ。
栓の開いている赤ワインを飲みながら、ナチュラルチーズをアテにして野球中継を見る(神宮)
私はセは横浜(地元)、パはマリーンズ推しなのですが、今週今のところ幸せすぎて怖い。幸せに慣れていない球団推しの悲しい性だと思う。