iPhoneのアプリに「ジャーナル」というのがある。

 

 

 

 

先日見慣れぬアイコンを発見し、開いてみた次第。

 

アップルの「日記アプリ」らしいのだが、狙いがなんと

 

おねがい「メンタルヘルス向上」おねがい

 

どんなものだよ、と思って使ってみています。

 

 

「提案」と言う名のお題が幾つも出て、それに沿った文章を書く。

 

写真や音声をつけたりもするし、自分が徘徊した場所の地図も出る。

 

どこでみてるのよおおポーン

 

スマホ怖ええー、と思うが、頭の柔軟体操にはなりそうです。

 

 

アップルが推奨する内容って、noteみたいなイメージなのかな。

 

私が使うと「受難」のフランチェス子みたいに何でも萎えそうだが

 

飽きるまでは活用してみたいと思います。

 

メンタルヘルス、効くんか?

 

 

 

 

使っていたら、そのうち文章にキレが出るのかな。

 

何でも効くような温泉と思いたい。

 

そして愛犬KMをまたお風呂に入れたいです。