先日、愛犬KM(フレンチブル11歳)が急に咳き込み、ばったり倒れた。

 

動物病院に行くと、肺炎だという。

 

水しか飲まなくなり、咳をして、その他はじいっとしている。

 

どんどん痩せてきて、快復するどころか悪化しているみたい。

 

治療のために通院しているけど、先が全く見えません。

 

あまりにも急激に事が進んでいるから、心の準備も出来ない。

 

ただ、頭の隅にいつもの「冷めた自分」がいて、やる事リストを投げてくる。

 

一緒に居られる「今」を噛み締めておけよ、と言っている。

 

まだ11歳なんだ、いきなりどうしてこうなるんだ、という私の内なる叫びに対し、

 

やる事全部やってから心折れろ、泣いてる場合じゃないだろうと自分に叱られている。

 

 

またオナカいっぱいゴハンを食べて、ぽんぽこりんになったお腹を撫でたい。

 

元気にお散歩しながら、沢山寄り道をする姿が見たい。

 

本当に可愛い子だなあ、と眺めながら、この子と一緒に居られる幸せがまだ続いて欲しいと思っています。

 

 

 

↑元気な頃のお昼寝タイム💤