トイレスランプのその後 | おちびーずと愉快なアメリカ生活

おちびーずと愉快なアメリカ生活

夫の仕事の都合でアメリカに住むことに。2017年4月生まれの長女と2019年9月生まれの次女との愉快な(?)アメリカ生活について綴っています。
昔の記事はドイツ駐在していたときのもの。

こんにちは。
最近膝が踵と同じくらいカッサカサなtomozouです真顔アメリカの乾燥のせいなのか、ただの加齢なのか


先日記事にしたみーさんのトランプ(トイレスランプ)は未だ継続中です。


ひどい時にはトイレの間隔が15分あかない時もあって、深刻なパンツ不足に陥ることも。。

頑張れないので早々にプリスクールとバレエ教室の時以外はオムツを履かせていたら、オムツの消費がりーさんよりも多くなりました笑い泣き

お姉ちゃんパンツを履くのも嫌がるようになってしまいダブルオムツ生活に逆戻り…。

トイレよりオムツの方が楽だと思われたら困るし、自分でオムツ替えなきゃいけなくなったらめんどうでトイレ行くようになるかなと思ってそう提案したら、いそいそと自分で替えてました滝汗めんどくさくなさそう。まずい

頻尿も結局まだ続いていて、ここ最近は結構ひどい。

3時間のプリスクールの間にも2回お漏らしして帰ってくる日があったので、担任の先生に頻繁に声かけをお願いしたらなんと3時間で5回もトイレに行きましたアセアセ先生のフォローのおかげで漏らしはしなかったけど

家にいる時も30分に1回くらいはおしっこが出てるので、心配になり小児科を受診しました。

尿検査の結果、感染症ではないという事でひとまず安心照れ

小児科の先生曰く、この年ごろの女の子にはよくあるそうです。そんなに長くは続かないだろうとのことなので、あまり気にしすぎず頻尿に付き合うしか無さそうです。

昨日あたりから、おしっこの感覚がまた分かり始めたようで自分でトイレに行きたいと言ってくれるようになりましたニコニコ30分に1回呼ばれる…泣

外出中は心なしかトイレの間隔も開くので、いましばらくの辛抱かなー。

お姉ちゃんパンツを履いてくれる日もあるのですが、今朝お姉ちゃんパンツを勧めたら

「昨日お姉ちゃんパンツだったから今日はオムツ。お姉ちゃんパンツ、オムツ、お姉ちゃんパンツ、オムツってするの」

と断られました笑い泣き日替わりかい

手強い3歳児。。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
最近のおちびーず

ある日のりーさんの寝相のマリオ感ハンパない

みーさんは寝てるのときよく頬杖ついてる

トマトパスタは毎回カオス(因みにお風呂済)


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ