トレジョのSOYAKIソースで簡単チャーシュー | おちびーずと愉快なアメリカ生活

おちびーずと愉快なアメリカ生活

夫の仕事の都合でアメリカに住むことに。2017年4月生まれの長女と2019年9月生まれの次女との愉快な(?)アメリカ生活について綴っています。
昔の記事はドイツ駐在していたときのもの。

こんにちは。
今日は雪が100%降るからプリスクールもお休みになったのに、ちっとも雪が降らなくて騙された気分のtomozouですえー
前日に雪のため学校お休みしまーす!ってまだ雪降ってない時点で連絡くる国アメリカ。
みーさんにも明日雪降るよー楽しみだねーって話してたのに雨しか降らんがな。



いつも皆さまのトレジョやらコストコの記事を指を加えて見ているtomozouでしたが、先日ついにトレジョ&コストコ買い物ツアーに行って参りました爆笑片道2時間!


遠いので朝早く出て、おちびーずのお昼寝タイムに合わせて帰路に着こうと思っていたら、りーさんの授乳タイム午前2時30分から夫と2人で目が冴えてしまい(遠足気分か)、朝5時前には家を出発しましたニヤニヤ

でもなんやかんや途中でトイレ休憩やら朝ごはんやらを済ませると結局運転時間+1〜2時間になってしまいます。子連れあるある

色々な方がオススメ品しているものをここぞとばかりに参考にしてたんまり買い込んできましたよー照れ 

コストコはなんと日本で作ったカードの有効期限が十何日切れていることをレジで伝えられ焦りましたがお会計はしてもらえましたちゅーゆるいな


うずまきコストコ品うずまき

写真のセンスゼロなのは置いておいて、柿美味しかったです。クロワッサン日本のやつより安い気がする。豚肉も大丈夫?ってくらい安い。

12袋入り枝豆!りーさんと同じサイズ笑
冷凍庫占領されてるけど小分けになっていてとても重宝。

大容量チョコ。甘すぎなくて美味しかった!これで10ドルくらい。

対りーさん比

貴重な魚。ホッケが食べたいよ〜


他にもお尻拭きとかチーズとか色々買いましたおねがい


うずまきトレジョうずまき

美味しいと評判のSOYAKIソースをついに購入!
見る付きの調味料が安くてパッケージも可愛いですよね。
ハバネロソースはまだ試せてないです。。


夫もわたしもチャイが好きなので買ってみました。
結構甘いけど美味しかったOK 抹茶ラテもあったから今度試してみたいな。


あとは冷凍餃子、チャーハン、パン、野菜などを買いましたおねがいさつまいもが売ってるの嬉しい。

近所にあったら毎週でも行きたいよぅ

正直コストコなんて頻繁に行かないと年会費の元取れないけど、もはや我が家にとってはテーマパークのようなもんですニヤニヤ


あと日本人のお友達がオススメしてくれたWegmansというスーパーのsatuma mandarinsと言うオレンジがまさに日本の美味しいみかんでしたキラキラ




さて、ここでようやくタイトルのチャーシューのはなし。

1枚目の写真にあるコストコの豚肩肉を
トレジョのSOYAKIソースに一晩漬けて
オーブン(350℉)で1時間焼くと…



美味しいチャーシューが出来ましたデレデレ

焼く前はこんな感じ
奥のがSOYAKI味
手前は塩とにんにく


ジップロックに肉とSOYAKIソースを入れるだけ!
凧糸とかもめんどくさいから無し!
と言うか家に凧糸無かった



食べる前にちょっと焼くとOK

毎週でも作り置いておきたいくらいだけど、コストコの肩肉サイズの肉に巡り会えない笑い泣き


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
最近のおちびーず

コストコの柿を頬張るりーさん。小指w


カップルか。

白雪姫か。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ